忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
こんなんでした!

山頂レストランより外を眺めていると、、、、

強風を避ける人や、滑り出してから歩いて戻って来る人や、、、、

結局、9時過ぎに着いて、朝里中心に何本か滑ったあと、レストランで1時間は休憩!
ちょっと重めの雪が沢山ありましたが、視界が悪くて、強風で、吹雪で、、、
この日、はっきりと分かりました。
ゴーグルが、やっぱりフィッテイングしていない!って、、、、
雪が舞ってるんですね、、、風が入るんですよ、、、強風時には使えませんです。

いつもよりセットバックを5〜7mm程増してみたんですが、ノーズがやたら浮きますね。
でも、テールが短くて、安定しない事も多々有りで、またまたセッティングに悩みますが、しばらくはこのままで行きます。

午後から長峰でヒラタ君とキムと遭遇合同滑走2本!
N2Bは良かったですよ! ぶっ飛びですね!
やっぱ、木の廻りって雪良いですよ!
密林も良かったけど、せっかくのオープン気味みたいな!バーンを、、、、

またまた、レストランで30分近く休憩して、結局3時過ぎに上がりましたが、
休憩って大事ですな! あまり疲れていないです。

てな訳で、まめ、まめ姉、ひらっち、きむっちと仲良く終了です。


帰りに、直チャンとこ寄って、お茶して、オトと遊んで、北光園行ってミソホル食べて、、、
油ホルモン?、、、って、美味かったね!!!!
でも、25年前に比べると、ちょっとお高くなったね、、、、、、、、
あの、きったない食堂みたいな焼肉屋が好きだった!
PR
trackback  comment0
またまたキロって来ました。


一瞬の、つかの間の、下界がキレイでした。


昨日が調子良かったらしいのですが、、、、
ヒラの食い残しをヒラと行ってみたり、朝里中心に楽しくパウダーして来ました。
New デジカメのテストもしたのですが、、、、、、

ひら、まめ、まめ姉、あんくみと楽しい1日でした。

やっと写真のアップです(ヒラのお勧めだった突き当たり左です)
まめ

あんくみ

まめ姉


そして、帰りにチェックした毛無し橋の下ですが、、、、すでに、ラインがいっぱいでした。
昨年までは少なかったのにね、、、、

trackback  comment0
本日山頂は、−14℃から始まりました!!
ようやくって感じで、冬気分全開です。

ゴンドラ3人目に乗って、1番目に降りて、溜まった雪の中を歩いているうちにスキーヤーに先行かれ、、、、2番目でした!!やったぁ!!!

A2C の落ち込みの所が以外と広く風に叩かれていたので、右へ逃げて満開でいただきました。
本日、人も少なく、5本入って、A2B 1本入って、エキスパートを2本! 終了。
今晩の降雪があれば明日も期待出来ますが、、、、、
でも、密林は何処も誰も入ってませんでしたね、、、、10時30分までは。

良いパウダーに当たっていると人間は贅沢になってしまうな。
いかん、いかんです。
trackback  comment0
毛無し峠も粉雪舞い散る、、、、風もあまりなく、、、、むふふ〜


今日から修学旅行が2校入って来ました!
スキーばっかりですが、イントラも30名程で対応しておりました。
吹雪の中、ご苦労様です、、、、ちなみに、ダイスケがレンタルスキー運んでました。
これは、イントラ控え室からの盗撮です!

、、、、、と、言う事は、今日も運休、、、ゴンドラ、N2、
しかも、除雪のためセンターは10:30分から、、、、、、、
結局、余市6cmパウダーを8:45から5本攻めて終了でした。
ベースで、-9℃ということは、朝里の雪は2日分ガシッと積もって、良いんだろうな、、、
密林なんかは、、、、、

パトのハセガワ君には、笑いで結局、、、天候不良はワタクシのせいにされてしまいましたが、明日こそは!と、懲りずに朝1めざします。
trackback  comment0


こんなんで、ゴンドラ、長峰2は運休でした!!
センターのフードも持ち上がる位に強風でしたが、明日は低気圧も抜ける見通しです。
明日こそは、A2C A2B ベリーパウダーかな?(昨日より軽い雪が降り続いてましたからね)
昼からは天候回復で、密林の園は、うふふ、、、かっ!

と、いう事は、、、、本日、余市で向かい風と戦いながら、、、、非番のイントラ子ちゃんと、ゲレンデートでした。
この子は京都産で、スノボで一回、スケボで一回、骨折しちゃってるそうで、、、滑りも我流で実習生みたいな感じでした、、、、2本だけ小鬼レッスンして来ました! バイン調整というオプション付きでね。

日ハム田中君に会いましたが、朝1の時点ですれ違いのまま、、、、休憩は一緒でも滑りは別でした。

ミズキは、左足モモ筋が軽く断列(スキーヤーに突っ込まれた)してるので、おとなしく内勤に励んでましたが、今年こそB級イントラ取るそうです。


キロロはあんなに雪凄いのに、札幌はこんな感じで、、、、、、
ホント、春?みたいな、、、とにかくタイヤがよく滑る状況です。
みなさん気をつけまっしょい。

trackback  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月