忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
スロープスタイルのコースです。
上から8mキッカー、8m&13mの2ウエイキッカー、フラットダウンレール&BOXの2ウエイです。

初日にの予選は風強く2ウエイキッカーの13mはクローズで、2日目はオープンでした!
初日一般男子は40名のうち16名転倒でした、、、、個人的にファースとキッカーがアップ系で、セカンドキッカーが抜けなら、、、、当然ファーストで仕掛けて、セカンドはスタイルで、、、と考えるんだけど、皆は、セカンドで仕掛けて転倒でした、、、、、、、、何故?
と、俺とトシメンの素朴な疑問でした、、、、(トシメンって何かいい感じの人間かも?しれない、、、、自称、田舎のプレスリー!なんだけど、、、また今度詳しくね)
でも、ファイナルはちと良い感じでした。

ファーストキッカー

セカンド2ウエイキッカー、、、、

奥から2つがレールとBOXで、手前はレールジャムに使用のセクションです。

初日がbigキッカークローズと言う事は、ジャッジテントも寒かったです!!
紙コップに入れたコーヒーが10分で凍りました、、、、
アナドレナイ!ロイヤルヒルでした。
PR
trackback0  comment0
25回記念という事で、ナショナルチャンピオンシップ開催でしたが、、、今回の全日本上位と、pro2戦の上位のガチンコオープン戦、、、
ガスと強風で、、、夕方から2本で1本ベスト決めか、ナイトファイナル(照明付)を1本で決めるか、キャンセル(延期も考慮の上)か、、、選手はキャンセル多数でした。

残念です。
trackback0  comment0
パイプのメンテナンスは大変だね、、、、
ピステン2台と除雪機のハーモニ〜がなんとも言えません。

手作業も必要な時はママさんダンプが活躍します!
もちろんこの後は、デラがけを充分に、、、、

向かえの山が見えるかな、、、、茶色です。
そして、ここは結構標高高く、1590mありました。

そして、マッキーの練習風景です!

パイプの深さは6mバーチはほとんど無し、スーパーパイプに近い形で、多少レギュラーのフロントサイドのリップもボトムも高いのですが、、、、マコ慣れしている選手には踏切のタイミングと蹴り具合が違うので慣れるまで大変かな、、、、

振り返ると、久しぶりの全日本でしたが、アマチュアはやはり緊張度が大きいのか本番で実力を出せずに終わったな、、、ファイナルは2本のベストなので少しは、、、、でも転んでしまう選手が多かったです。

ジャッジは、西田、トシメン(pro)、西浦、中里、ヘッド中条、TS石井、、、
早く、ジャッジ全員がproスノーボーダーになる日を夢に見ています、、、、カンスケやらないかな?
trackback0  comment0
奥の床の間には絶対何も置くな!!と、注意され、傷ついtzら200万の弁償です!とヤスジイにキツく言われたり、ボードもブーツも持ち込み禁止!とかね、、、、、、

2/24〜3/2まで大会会場前の『さわえもん』という高級宿に滞在しました。
、、、、ブログ慣れしていないので、宿の看板とかはありませんです。
通常、一泊25000円はするらしく、今回は破格値の提供らしいですが、死ぬ程とは大げさですが美味しい『馬刺』を頂きました。毎晩、一時期のバブルを彷彿させるかのような食事に癒された大会でした。

ただ、なんとなく、、、全体的に、、、エロ匂いを感じたのはわたくしだけだったのでしょうか?な!

初日の部屋風呂はガッラスごしに、、、

2日めからの部屋風呂は中庭越しの洞窟風呂(温泉)、、、、一人で入るのには何となく寂しい感じで、、、、

初日の部屋からは、パイプが見えました!
夜中中降雪機フル稼働でした。

でも、本当に雪有りませんでした!
道路も山もコース以外は茶色でした。
trackback0  comment0
マッキーは、第25回JSBA全日本選手権大会一般男子一次予選敗退でした!

が、ナイスBigエアーでした。

Bigインディ、Bigトゥィーク、エアターン、B5?7?撃沈!、、、

詳しくは帰省後!
trackback0  comment1
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2018
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
01月
03月