忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

大会前の緊張ぎみなスタート地点、、、、赤パンは、あいつです。

出場者が少ないため予選なしの決勝3本のベストで順位を決定する事にしましたが、、、
あいにくの天気、、、、ガスが出て来て、最悪は決勝2本のベストでとなりましたが、ヤツは2本とも失敗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1本目のファーストエアーでツマッて、がたがたがた、、、、、
2本目のセカンドエアーでシクッて、おらおらおら、、、、、

レギュラーのバックサイドの壁が高めで、フロントサイド前半が開いていてオーバーハング気味有りで、斜度なし、深さはマックスで3.5m、と言えば、、、、、、
フロントからのエントリーで、マックススピードでドロップイン、
バーチのあるバックサイドでデッカくエアー!
勢い付けてフロントもデッカいエアー!
受けのあるバックサイドで苦手なスピンはB5、
失速気味でアーリーロデオかアーリーマックで、
ランディングが7なら迷わずフィニッシュまで耐える、
3しか出来ないならシッカリグラブ入れて、キャブで返す、、、、

なんか、ハラハラしながら見てたから写真もロクに写っちゃいない!
協議の末に、3本目実行決定!
、、、、、俺なら、協議なしで即実行!(協議の時間がもったいない!)と、思ったけど今回は役員ではないので、イライラしっ放しでした。
、、、、、歳取るとや〜ね〜!!なんちゃって。

なんとか3本目のマッキー、、、、、、
俺の予想は5位、悪くて7位8位団子状態、でも全日本に行けるのは7人?8人?キワド〜イ!!!
表彰式での自分のリアクションが恐くて、ダウンヒル1本滑って帰っちゃいましたが、、、、、
なかなか連絡来ないので、こちらから電話。
『行けた?』、、、、『行けました!』、、、、『何位?』、、、、『5位!』

当たったぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





PR
trackback0  comment1
今回TSで参加させて頂きました。
天気も良く、ギャラリーも多く、大変気持の良い大会でした。
あれほど誘ったマッキーが出なかったのが残念でしたが、若いユウキが頑張っていました。

大会形式は、全員3本滑って良かった1本のポイントで順位を決めるという、予選落ちの無いとってもチャンスのある形ににましたので、みんなガンガン頑張っていたと思います。

最初のキッカーは、2Wayで、アップ系とヌケ系で15mはあるかと思い、、、、男子のほとんどはデカイ方で、女子の一部は中サイズをチョイスしてました。

デカイ方の飛び出しです(ちなみにTBAの練習にも使われました)


2つ目は、3Wayレールで、フラットダウン、9mストレート、6mストレートがチョイス出来ます。


3つ目は、Boxです。
ここの天板は引っ掛かりもなく滑り易いBoxでした。


最後のキッカーです。
ランディングには充分な斜度を付けましたので、スピンのランディングも楽だったと思います。

毎年選手のレベルは上がっていて、9、10も回したりで、楽しかったですが、足腰の弱さか、ランディングのGに耐えられず、手、尻、スライド気味が多かったかな、、、、あと、ノーグラブもあったね!、、、、、もっと練習しないと全国では勝てないぞ!!頑張れ!!!みたいな感じ。
でも、特別大きなケガはなかったみたいで、良かったです。

今回のジャッジの1人のクマガイくんで、メジャーから板をカリパクして来たみたいです。
クマも腰をヤラレテからスッカリボードから遠ざかってますが、久々のライディングが見れてちょっと嬉しかったです。

来週は、マッキーのHPだ!!
是非、全日本へ行ってほしいな。
trackback0  comment0
いよいよ始まりました!
JSBA北海道地区大会のスロープスタイルのコース造り。
札幌国際スキー場のファミリーの一部、、、、約400m程を使って、楽しいコースを目指して頑張りました!

フラットダウンのレールに合わせてのランディング斜度の調整です。

最終的に、2Wayキッカー、3Wayレール、Box、キッカーとなって、リズム良く遊べるコースとなったと思います。
、、、、過去最高の出来だと自負しています。
これも、稲村君達と国際の圧説隊のおかげと感謝しています。

今回のシェイプをお願いした、稲村君(EZO)の最終キッカーの調整です。

trackback0  comment0
ためると、結構めんどいな、、、、、
特に、ドコモのアットフリード?使ってるからアクセスが遅くてね、、、、

高鷲の件はまた後日にしますが、、、

マッキーはマタマタトライアル落ちでした!(ちょっと惜しかったけどね)
trackback0  comment0
25日のプロ戦用パイプ

比較的ボトムが狭いオワン型のパイプで深さは約5mです。

女子の公開練習です。


今回のパイプはクセモノでした。
何がというと、雪不足の影響ですね。
このパイプは、大会に合わせてなんとか雪集めをした全てなのですが、
大会前に比較的暖かな気候に一度溶けて固まった堅い層が10cm程の厚さでテーブルの上部(リップ付近)にあり、その下のトランジションのアールが削れても、一部の堅い部分が残りオーバーハングになってしまう、、、跳ね返される、、、ボトム落ち、、、転倒、、、予選落ち、、、みたいな!
1日の中で、リップをスコップで削る作業を2回行いました。
(近年リップが開くという話しはありがちですが、ハングルっていうのも懐かしい、、、)

と、いうことで、スピンなんかも成功しているのは、7、7、7、とかでしたが、女子もマックや7やってましたね、、、、、


トライアル落ちのマッキーと、ボクサビシいよ〜!と、駆けつけたヨシヒロでした。
ヨシヒロも真ん中のパイプ(アマ戦使用)で、パイプってたらしいです。


ここ南郷には、サイズちがいで、4つのパイプがあります!
北海道にもあったらいいねぇ〜!!!

美味しい物は、、、、、自然とトマトラーメンですね!
南郷のトマトはとっても美味しいのです。
trackback0  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12月
02月