忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
1級3名、2級2名の受験で、1級2名、2級1名の合格でした。
春のシャバシャバ雪(その下はベースあり、、、)での実施で手こずり気味でしたが何とか3名の合格者が出て良かったです。
最近は、1級取って、C級イントラ取ってゲレンデでインストラクターをしたいという人が増えて来たみたいです、、、そりゃお小遣いもらえて、リフト代かからないなら良いかも!!って感じなのかなぁ?

それより何より、ショックでした!!! わたくし満足に曲がれませんでした、、、板が踏めない、、、フロントが特にヒドク、バックは抑えられない、板が跳ねると膝が痛い、、、
ほとんど横滑りかドリフトでした、、、、ゴールデンウイークには滑れるかなぁ?

ほんと今日は、イケダさん、マホちゃんには負担かけました!すいませんです。
5月始めには余市第二リフトら辺で焼肉しましょう。
PR
trackback0  comment0
今日はJSBA公認バッジテストで(マホちゃん、お弁当ありがとう!!)、1級4名、2級3名の受験で、1級1名、2級2名の合格でした。
コンディションは、薄いシャバシャバで、ベースは硬め、水の浮いた所はブレーキング!みたいな感じ! で、本日で一般スクールも終了です。

ゲレンデは割とすいてて、パークは何故か混み気味で、夕方雨みたいな雪みたいな極小降ってましたが、全般的に曇りでした。

朝、フクザワ夫妻に会いました!これから昨日に引き続きワイスへ行くとのことで、、、来週はキロロで滑る約束をして別れたのですが、、、ちなみに昨日のワイスのキャットの運転手は遅刻して、12時過ぎからの営業で、ガスも厚く山頂までは行けなかったそうです、、、マッタリ春モードですね。

本日、写真は何も撮ってないので、特別に8年程?前のショージを登場させてみました!
ナガオの結婚式の2次会でのプチスマイルです。
trackback0  comment0
本日、今年度最後のSAJ公認バッジテストを開催いたしましたが、、、、、、、
受験者ゼロでした、、、ヤッパ人気ないのかなSAJ。

午前中はイケダさんと2人で、コースチェック兼ねて山頂から一本流し、、、会話は昨日のニンマリ話しと、余市岳からのコースまでのアクセスラインについてでした。
ゲレンデ状況は、人もホトンドいなく、山頂付近は2~3cmの降雪で、コース内はジャガイモごろごろといった感じで、余市の半分はシャバシャバ気味で、パークでエアーの練習をする人も多かったです。
スノーモービルは多かったですね! あちこちを団体で攻めていましたよ!

昼から一般レッスンを手伝って、終了でしたが、ベースの気温は3℃位で、上空の雲行きはかなり怪しかったですが、多分今週中の降雪で余市岳のコンディションは良くなるかな!
7日の土曜日は是非山頂奥のセッピ尾根を攻めたいものです、、、、
でも、ピアノ裏も、、、良いみたいで、キロロオープン前には、ゲレンデとしてリフトをかける話しもあったらしいですが(ロングコース!)、登り返しと今時期の雪質を考えると何ともいえないな、、、

余談ですが、先日キロロ売却のニュースが流れましたが、沖縄の施設(ハイムルブシ?)以外の国内リゾート(ゴルフ場やホテル等)を三井系列へ40億円でと聞きました。
今年の7月から新体制での営業になりますが、とっても良い方向へ動いてくれるのを期待しましょウ!、、、でも、今日の客の入りを考えるとどうなる事やらら、、、

trackback0  comment0
JSBA公認のバッジテストには、合計8名の受験があり(1級2名、2級5名、3級1名)、7名が合格致しました!! おめでとうございます!
シーズンも終盤になると、仕上がった人達で、見ていて気持良いです。
そんな中、ショートターンの事前講習中に、、、、皆の見ている目の前で、、、、遅れたターンを取り戻そうとして、、、、ちょっと前に乗り過ぎたバックサイドターンで、、、、ノーズが刺さって、、、、mac540で『コケ』ました、、、、、適当に滑ってれば良いものを、気合い入り過ぎてさ、、、、病み上がり決死隊、、、、、撃沈!!  みたいな感じで、恥ずかしかったです。


スキー場全体は、客も少なく、パウダー有りで、かなり良いコンディションだったですね、、、、
またまた、あの人達は、4時近くまで1回の休憩で滑り倒したみたいで、駐車場に帰って来た時の、ヒラの顔はニッコニッコでした!!(チョー悔しいです)、、、、、、マメ、ヒラタ、キム、も大収穫だったみたいで、、、、、

余市に登った、マナブも『100%良かった!』と、語っていたみたいです。

ちなみに、ショージは、モイワでシャバシャバしてたそうです。

さて、風邪の具合次第では、明日はフリーランするかな??

trackback0  comment0

ここは、キロロのピコロという宿泊施設の2人部屋です。

武蔵野女子大の研修会があって、スノーボードのイントラ10名と、スキーのイントラ5名が参加しました。わたくしは青島君と2泊で、向かえの部屋にはレオと高柳(テイネのドルフィンのイントラ)、隣に、ノゾミとかが、、、、
雪も良く、女子大生は、『きゃ〜!』『止まれな〜いい!』『恐〜いい!』『曲がれな〜い!』『キレ〜い!』『すっごーい!』『まじ、やば〜!』『立てな〜いい!』、、、、、、、
みんな、札幌に住みた〜いいって、言ってました。
生まれて初めてのスノーボード、、、、連れて行かれたコースは、
ファミリー、長峰1、余市2、余市1B、朝里2A、朝里1、余市1B、、、、、みんなちょっとしたターンは出来るようになり、横滑りは完璧に!、、、、良かったです。

初日のナイターあたりは、レオと、長峰BC間、長峰C横2本(小沢が埋まっていて奥迄行っても楽に出れました)、センターA2本、、、、楽しみました。


trackback0  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2018
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07月
09月