忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
小樽〜新潟フェリーで白馬八方尾根PSA主催SS大会のジャッジtripでした。
3/22予選日はテントが吹飛ぶ程の強風で中止。。。テントの支柱に頭殴られタンコブできたり、板も飛ばされハイバック折れたりでガックリ来ました。。。
ロストした宮島さんの板も最終的に発見され目出たし目出たし!
3/23は朝からガス気味、、、4セクションの内下の2セクションでの予選に変更して、ガスがあがればファイナルは全セクションで!っと始めたが、結局視界不良のウエイティング等で時間切れ、、、予選の順位をもって最終リザルトとし終了。
終始ガスと雨に悩まされていたので、終了後ホットしたのは俺だけではないはず。。。そして期待していたシャバ雪に出会えたのは最終日撤収時の雨の中、、、やっぱ雨はテンション下がるね。

SSコースの横にあるバブルスパークも良い感じで、是非来年はSSとバンク系の大会を絡めて開催したいと思いました。
PR
  comment0
記念すべき第30回JSBA全日本選手権大会inトマムのフリースタイル種目のTS(技術代表)をしてきました。
毎朝食が6:20からで、6:50にはホテルを出て、7時のモービル搬送で競技エリアへ、、、一日中競技エリアで”ア〜でもないコ〜でもない”を繰り返し、夕方のミーティング終了が19時頃で、それから晩飯。。。
晩飯は3500円の食券を握って食券でビールも飲める所へGO! で、毎晩食い過ぎでした。
8日/居酒屋”後藤商店” まあまあだったけど2度は行かない感じ。
9日/回転寿司で80皿。
10日/ラーメン屋でラーメン、チャーハン、餃子、ザンギ、あんかけ焼きそば。
11日/回転寿司でまたもや食い過ぎ。
12日/和洋バイキングとスープカレーの”らっきょう”、、、ここの”らっきょう”は不味かった!野菜は冷えてるわスープも冷えてるわでホトンド残しました。が、食券分をレトルトで購入出来ました。

ちなみに、小倉カズオさんには、Burtonの輸入のキッカケになった話しを聞けたり、Mossの田沼シンゾウさんとは久々の対面でプチ盛り上がったり、ヤスジさんやヤマシゲ他他他と、、、競技以外での接触が面白かったです。
みんな元気でスノーボードを愛してるな〜みたいな〜伝わって来ました。

そして肝心の競技は、、、
HPはスムーズに終了!
何事も無かったようにマッキ〜もいつもの調子でした。という事は残念だったという事です。。。でも、山木アツシが2位でプロアップしました⤴
SSは、いろいろ問題ありでしたが、参加選手には良い刺激になったと思います。
アマチュアにはもう少しサイズダウンしたセクションが良かったかも?プロ戦なら完璧なレイアウトだったと思います。

そして自分は、、、あれ? TS ってこんなに疲れたっけ???って思ったくらい頑張り日焼けもしてグッタリでした。
来年もトマムならまたTSやりたいです(笑)

マッキーのスタート
  comment0
3月に開催される JSBA全日本選手権大会 のHPとSSコースの視察と打合せにケイ君とホッシーで行って来ました。

常設のSSコースもバージョンアップしていて、キッカーの若干のボアアップと、第1レールセクションを2wayからアップ/フラット/ダウンという大型への変更、第2レールセクションをフラットダウンBOXに変更、ジャッジ位置のかさ上げ等等、、、
HPも4.5m程の高さで、長さ120m、ボトムもカルイR付きと気持ちよく飛び出せる感じに仕上がっていましたが、大会当日の天気と気温が気になるところです。


ちなみに、5〜6年ぶりでしょか、、、ハーフパイプで1本遊ばせてもらいました。
ちょっと緊張したけど『きもぢえがった〜!』
トマムのパイプデカ過ぎず最高!(笑)
でもコウヘイの父ちゃんに見られたのは恥ずかしかったな。。。(苦笑)

本音を言うと、今日はトマムブッチしてキロロへ行きたかった!
それだけが悔しい、、、俺もキロロへ行きたかった!!!
  comment0
大変楽しいファイナルでした!
1st Scotty Lago : SB10ig
2nd Chas Guldemond : SF12sg
3rd Eero Ettala : BWRD9mg
3rd Antoine Truchon : FWC12mg
公称の集客人数は、1日目9,159名、2日目27,294名でした。
来年もテルとヒロを応援しています! ユ〜キもね!!

この映像は競技にはあまり関係のない内容で、DOMEのランページが主役です。
  comment0
今年から最終予選も一般公開する事になり、、、
  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2018
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07月
09月