忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
本日は、JSBA公認 FSTS Clinic 講師でした。

FSTS とは、フリースタイル競技の総責任者です。
競技者の安全と、競技の公平性と、円滑な運営を心がけて、競技会へ向け準備や打ち合せや実施する上で、アクシデントに対応すべき解決と提案や決断にブレない姿勢、、、大変重要な役職だと思います。

競技会も少なくなっている昨今、FSTSとして安全で公平な競技会のあり方を目指す方々には”ほんと頭が下がります”

是非ミンナで協力してスノーボードを盛り上げていきたい!と毎回勇気をもらうClinicです。
PR
  comment0
ふぅ、、、やっと終わった。
今日は北海道のジャッジ講習会でした。
競技人口の減少に連れジャッジ減少も⤵
若手も育てなきゃな、、と思いながらも活躍出来る競技会も少ないし、、、
ジャッジングの他にも色々考えさせられます。

参加者は2名だったので、丁寧にスローとかも使ってのランキング講習にしたので、10〜18時までミッチリかかりました。
是非現場でも良い仕事してもらえればと期待しています!

そして、自分の視力、、、衰えが気になりました。
プロジェクター使うのに部屋の照度を下げると字が霞む、、、
仕方がないので眼鏡をかけましたが、昨年に比べると格段に見えなくなってる。
かといって眼鏡慣れをすると視力低下はドンドン進むらしいし、、、
やっぱりさぼらないで”ブルーベリーサプリを毎日飲もう!”と誓った今日でした。

ちなみに、PCの画面からくる明るさも調子が悪く、長い時間見てると目がチカチカしてきて見づらくなります。。。オッサン病か⤵⤵⤵
  comment0
今年も行けました!
鳥取砂丘での全日本サンドボード選手権大会(7回目)!
もちろん選手ではなくジャッジで、、、(笑)
北海道から俺、ケイ君、ヤマさん、クミちゃん。大阪からシンゴとサカちゃん。そして東京からナミさんでした。

優勝の副賞は10万円分の旅行券や5万円分の鳥取和牛の生肉とかとかとか、10位までいろいろもらえたりもするから、、、今年も大会当日がサンドボード初体験の人達もはりきってトライし楽しそうでした⤴
  comment2
そういえば、先週ニュージーランドで開催された"TTR Burton NZ Open"のハーフパイプで、青野令くんが見事優勝しました!
決勝は3ランベスト1カウント方式で、村上ダイスケ、工藤コーヘイ、平野アユム、藤田カズウミ、平岡タク、i-pod、メイソンアギーレ、ダニーデイビス、ルイビトーらも参加していましたから嬉しい優勝だったと思います。

青野令くんのウイニングランです。
frontside 1080, Cab 1080, frontside 900, backside 900, frontside double cork 1080

TTR Tricks - Ryo Aono's winning run at the Burton New Zealand Open from ttrworldtour on Vimeo.

  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12月
02月