忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
ふぅ、、、やっと終わった。
今日は北海道のジャッジ講習会でした。
競技人口の減少に連れジャッジ減少も⤵
若手も育てなきゃな、、と思いながらも活躍出来る競技会も少ないし、、、
ジャッジングの他にも色々考えさせられます。

参加者は2名だったので、丁寧にスローとかも使ってのランキング講習にしたので、10〜18時までミッチリかかりました。
是非現場でも良い仕事してもらえればと期待しています!

そして、自分の視力、、、衰えが気になりました。
プロジェクター使うのに部屋の照度を下げると字が霞む、、、
仕方がないので眼鏡をかけましたが、昨年に比べると格段に見えなくなってる。
かといって眼鏡慣れをすると視力低下はドンドン進むらしいし、、、
やっぱりさぼらないで”ブルーベリーサプリを毎日飲もう!”と誓った今日でした。

ちなみに、PCの画面からくる明るさも調子が悪く、長い時間見てると目がチカチカしてきて見づらくなります。。。オッサン病か⤵⤵⤵
PR
  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月