忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

GW最終日=ゲレンデ最終日、、、余市岳もこんな感じで春を表現してました。

そんな中、余市Bコースを上から下までジブにて、、、というより、練習?、、、お笑い、、、研究!!!でした。
研究員は、ヒラ、マナブ、マメ、マスカワで、1本で逃げた講師はクミチャン、、、1本で見放したデモはカワダ姉妹ということで、必然的に終始お手本(BSとFSのノーズスライド、ノーリーFSの360°と180°)になったのがマナブで、、、笑かしてもらいました。
GWならでわの一日でしたが、ムズイでした。
マナブ


パークも攻めてましたね、、、

来年は、JIBも練習するかな?、、、、(笑)
PR
trackback0  comment0

GWも後半の始まりで、薄曇りで、シャバシャバを楽しく遊ばせてもらいました。

久々のマッキー、帰郷のヨシヒロ、偶然のデカチョウ、オフのハセタク、チョイ戻りのショージ、ヒラ、イマチャン、ヤマチャン、ケント、ヒラタ、キム、マメ、マスカワ、ジュンコ、サトミ、等等とすれ違い早上がりクミチャン(テレマーク)、マツヤマサン、チバサン、メジャー達ともゴタイメ〜ン!
ジュンコ

マスカワ


ケント


ヒラと、、

ヨシヒロ

キム

イマチャン

ヤマチャン

マッキー


ケント(ヤマチャンの息子)、、、2回リップ前でためらったけど3回目はヤンチャに!(一つ壁を乗り切ったみたいです)

ポコじゃんのツナギは壁やら、、、

ジブやら、、、

団体行動の奇妙な一団でしたが、昔の国際を思い出しますね、、、、
もちろんパークは昔みたいなスネイクはなしで、、、(みんな大人になったのかな?、、)

ショージ
ヨシヒロ

ヒラタ

マッキー

サトミ

ヒラ

ハセタク

マッキー


黒くてコワイ人のレール!!!!

ハイシーズンにないGWの楽しみ、、、それはやっぱり人でした。
みんな、今年一年ありがとう!
trackback0  comment0

晴天のシャバシャバのスプリングマウンテンです!!
クミチャン、ノゾミ、サトミ達は余市岳登って焼肉ツアーに行きました。
我々、イケダサン、マホ、タニ、アオシマ、レオ、ヨシヒロ、ヒラタ、キム、マメ姉は余市第二リフト降り場付近で恒例の焼肉、ビール、ポコじゃん大会でした。

雪ホッてモッて、、、

雪造ダイニングの出現です。

ポコじゃんも準備完了で、、、
余市岳にジャ〜ンプ!!!
でも、キムは腰痛のため食ってばっかでしたが、持って来てくれた塩ホルモンは馬鹿馬?美味かったです、、、ありがとうでした。

ヨシヒロ、、、

レオ、、、

ヒラタ、、、カンスケからトゥイークのコツを授かったのが良い形で出て来ましたね、、、、と、思ったらヨシヒロも『えっ?俺にも教えれよぉ〜!』って真剣に聞いていたさ。
余市のハイスクール3xxトリオは仲良いなぁ、、、
焼肉スモークを浴びてハイくってました。みんな頑張れ!

レオ、、

ヒラタ、、

ヨシヒロ、、
そしたら、『リップ硬いの?』って、確認してからタニがバックフリップしてました(笑です)

、、、でも、リップ壊しました。。。

スティルグラブ披露のヨシヒロ、、、確か去年も見たな、、、

インディ披露のヒラタ、、、俺的にこの形は好きな部類に近いんだよね、、、板はツカミそこなったけど、前足のボーン方向と、左手の開具合が、、、グラブが長いと、もっとシボレルんだけどな、、、でも去年の事を思うと最高です。

と、、、いう事で、今年は不参加(海外遊廻)のミカミ氏、、(昨年の5/3の焼肉の時の写真です)

ニュージーでも暴れん坊なのかな?

ワンフットなんかもしてるのかな? 来年は一緒に滑りたいな、、、、

もう一人いました! GWワイハ組のマメ

2006/5/3の余市岳の領線はまだ白い!! ヤッパ今年は雪少ないね。
GW後半は余市岳行き頃だと思います!行きます!
5/1レオ、ヨシヒロ、ヒラタは積丹岳登るそうです。

毎年GWは、山で滑り三昧です。
1998年頃(うっ〜んんん確か、、、)も朝里A2Cボトムでポコじゃん大会やってました、、、、
このトゥイーク大好きです! 彼のスタイルの良さはこれだけではありませんが、、、
味のある滑りを出来る人は何人もいません(マジイ味は勘弁ですが、、、)
オカワリしたくなる、、、しかもオカズ抜きで!
俺はこれ好きです。


trackback0  comment0

テツヤとヒロシ、、、去年も1本滑った後帰って行った、、、でも、朝7時には5号線走ってた所が大きく変わった! でもでもでもビール飲んでから滑る所は変化無し。

10時過ぎからのスタートで、ヒラ、レオ、ヨシヒロ、ヒラタ、キム、マメ姉、テツヤ、ヒロシ、レオ連れギャルと、後半合流のマナブ、ミナチャンと楽しくも愉快な一日でした。

始めはA2Cで、カンスケがよく飛んでいた岩越えで、、、

ヒラ

ヒラタ

マナブ

ゲレンデ側のミナチャン

コースを見上げると、、、

タラタラと滑らない雪を踏みながら迂回コースにトラバース、、、途中、雪当てや倒し込み有りの珍道、、

パークでヨシヒロ、、、、、

今日の余市岳は多分滑らない雪なんだろうな、、、、見た目は良いんだけどね。
ゲレンデであの感じだからGW後半まで駄目なんだろうな、、、2日前のキロロ山頂開催の歩くスキーイベント準備中は、サラッサラの新雪が降っていたらしいです、、、で、強風だったからこんなんです。

全体、、、

部分的に左から、、、

いつものセッピ、、、

これオマケ、、、

赤字覚悟の別コースにも行きました、、、(ある意味当たりでしたが)、、、以下、名は伏せます。









ここがイワユル赤字になりうる沢底コースです。


結局良い思いしたのはワタクシだけでしたぁ〜!

みんながドロップしたボール横の小沢

スキー場では、シンチャン、ミカミ氏元同僚のxxxxさん(名前ど忘れ)はミカミ氏NZ行っちゃったからテンション上がらず今シーズンは10何回しか山に行ってないらしいです、、、、とアキナ。

滑り始めと終わりに会ったのが、クミチャン、ノゾミ、サトミで、長峰裏へスキーヤー達と10人位で行っていたそうですが、やっぱり雪掴みが激しかったらしい、、、、、、

多分この当たりだと思うんだけどな、、、、、毛無から見える長峰裏、、、、、来年は行きたいな。

ニセコに行っているガンタからチセ情報入りました。
チセ東斜面、パノラマラインも結構雪が残ってるらしいです。

さて、明日はキロロゲレンデ焼肉(余市リフト降り場奥)を11時開催予定!!です。


trackback0  comment0
9:30キロロ到着
サポーター巻いたり、レシーバー用意したり、何やらで10:30準備完了、、、
どう見ても風強しで、余市岳中止。
ゴンドラで山頂、A2Cへ、、、、全面ノントラック! 全面妖怪板つかみ、、、、、、
余市Bも板走らず、悪あがきでもう一本!!!、、、で終了。

あなた(妖怪)は凄い!
負けました、、、出直します。
フッ素ペースト塗り込んで、チョウ低温ワックスにグラファイト混ぜて行けば良いかな、、、か、銀パラか、ガリウムかっ?

イケダさんとマホと、GW恒例のキッズアトラクションで唐揚げ食べて帰宅。
朝は、タカヤナギクンのゲレンデート組と、アオシマと、、、帰りにイリエと友達に会ったけど、んんんんんんんみんな板滑らないんだろうな、、、って、感じでした。

昨日の至福が今日の仇となり、、、積もった雪がベースで10℃の陽気に溶かされてザクザクになれば明日は面白いでしょうが、夜に冷えたら、、、、、、、
取りあえず、ヨシヒロも来るのでカメラ持ってマメ姉とキロロに10時着予定で考えています。

ちなみに、マメは今日から『ワイハ』です!
無事にお土産持って来てくれる事を楽しみにしておりますです。
trackback0  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2018
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10月
12月