忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

『キロロ』と『札幌国際スキー場』を結び、雪上車で移動する 『スーパーシャトル便』、、、¥5000で、キロロから国際! 国際からキロロ! へと、雪上車で移動して、それぞれのスキー場を180分間フリー滑走して帰るツアーが今日より始まりました!、、、、、途中下車¥1000なら良いンだけどな、、、、、、。

思ったより山は冷えてました! 朝里山頂付近は軽〜いパウダー!!
人も少なくホント良いコンディションでした。
12時頃に長峰へ移動!! 
グランドラインから長峰方面へのコンディションも良い感じのパウダーで、ボトムまでのスキーラインも何本かありました。
そして長峰A横大当たりでした!!(明日もかなり楽しめますね!!)
一回ラインを間違えて橋まで来ちゃいましたが、かなりしっかりしたトラバースライン付いてました。(ハイクなし)

出口の橋横での”キム”、、、やっちゃいました。

今日は、キム、ヒラタの2名と遊ばせてもらいました!
帰りに、スズ、ヤエガシ、の2名に遭遇、、、、朝2のスタートで、朝里を廻していたみたいです。

今日の海は青かった!!
PR
trackback0  comment0

ついに行って来ました、、、、懐かしの”天狗山”、、、最後に滑ったのは、小学校6年生なので、約35年ぶりです。
、、、、もう、おっさんになっちゃいましたね、、、、、小樽には入船小学校入学から1年半と、卒業前1年半住んでいまして、天狗山は庭でした! スキーの大会で2位に入った事もあり、学校が早く終わるとスキーばかりしていて、家まで滑って帰っていました(今のストリートだな!)
この写真の中央に、懐かしくも、楽しく、悲しい時代のトビラがあります。


ロープウエイの降り場には、暴風ネットがないので、強風の時は、”ガツン、ガツン”と、当たりまくりでした! 深雪はチョット重たく、面は叩かれていましたが、久々に重力に逆らわないラインが取れて良かったです! 林の中はちょっと柔目でしたが、オープンバーンのフォールラインの魅力には勝てずに、午前中は落ちまくり!
他、2つの急斜も良い感じのゲレパウでした。

昼前に山頂レストランで、一服して、1時半まで、ゲレパウ行ったり戻ったりで、、、、

こう見ると、天狗山もデカイでしょ!っていうか、規模の割に急斜が多いです。

今回は、4時間券でしたが、ロープウエイは11分間隔で動き、乗車時間4分! 休憩30分、、、
かなり乗ったような気がします!(ノンストップで降りて来ると次の発車に間に合います!!)、、、一応、レール、キッカー、スパインありましたがわたくしには全然関係なかったです。
また、雪の降った平日があれば行きたいですね!(ハイシーズンの日曜はローカル沢山いるのかな?)

 
帰りに、お決まりの揚げパン買いに行ったのですが、モデルチェンジしてました、、、、ガッカリです、、、、、でも、カマボコは美味いな!

ついでに、大好きな”寿司や”の確認もして来ましたが、、、、、やってました!ホッとしました! (地元の人が良く来る、取材お断りの、お勧め店です)


trackback0  comment0

本日、この方々とご一緒しました!(佐々木のタケチャンとダンチョウ、他女性2名)

昨日に続き雪は降り放題! 風も吹き放題!!、、、、山頂付近は全てクローズでした。
ゲレパウ10〜20cm、密林20〜50cm、ちょい重、表面は風に叩かれクラスト前、中ヤワヤワ(昨夜の良質雪かな?)、、、、、ちょい深い所に入ると、表面に割れラインがピキピキ、ピキと入る感じ、、、、、、、、オープンバーンはヤバいかな?って感じでした。

素敵な女性2名は『ありえなーいい!!』みたいな事ハッシながら楽しそうでした。
タケチャンは、ヨネックスのWALLをかなり気に入ってましたね!!
ライディングもパワフルになっていました。
ダンチョウは、キロロ以外にマッキーの元実家付近にも出没しているのは何故かな!??
しかもセンターの背で突風の中埋まってたと思ったら、2本目はイキナリ裏ライディングでしたから、、、、元気で良いですね。
わたくしは、昼前で上がり、ドライバーチームは長峰カレーを食しにリフトへ、、、、、、

ほんと、こんな感じで、うかつに入れません!!

明日ってどうでしょう?
ニセコもタップリ降った!と、、、、レオ
テイネも良いんだけど、、、、抜けた明後日が良いかも!、、、そして問い合わせが多いと、、、、オオツカさん、
普段はここを示さなきゃならないのに、まだココだから明日も悪いな、、、と、気圧計の前で語る、、、、、、義理父、
行きも帰りも視界の悪い毛無峠、、、、、帰りには色付サングラスしちゃった!(さすがにゴーグルは照れるからね、、、)

って、事で明日はテイネかな!
trackback1  comment0
今日は朝から大変だったあ〜!!

マメ家に向かう途中で、マメからのメールに気付く、、、、、なんでも昨夜”財布”を落としたらしく、山へは行けない、、、、とのこと、、、、結局、カード関係の手続きをした後、交番に行くと!『届いてます』との事でしたが、スッカリしぼんだマメは山に行かず交番で手続きする事になりました。

ヒラタ君とキロロ待ち合わせに急ぐ途中、風が強いのが気になり、キロロゲレンデデーターを見ると、上が”天候調査中”、、、、レオのニセコ情報は湿降雪20cm、、、、キロロはskiの大会有り、、、、ピコロでヒラタ&キムを拾って、チセに行って来ました!

ヒラタ君!

裏5本、表ツリー2本、軽く流して来ました!

キム!

上はやはり風が強く、券売の人は『リフト止まるかもしれないけど良い?』だったので、回数券1枚を3人で廻し、アトは単券にしました。
2人とも、チセは初めてなので、それなりに楽しんでくれたかな?
2月頃はマッシュとか沢山あって面白いんだけど、、、、、また、来年行こう!!


帰りの毛無です!!
日中に駐車場で10cmは積もったかな? しかも雪はドンドン降っていて、ニセコより柔らかい結晶の分かる雪でした!(銭函辺りまで吹雪)
手稲は、15時位からの降雪(ショージ談)との事なので、明日もキロロ良いかも!!!
週明けの14〜18日はスクールなので、、、、、行っちゃおうかな?

ちなみに本日、クミチャンはキロロツアー、レオはシマノテストセンター、フィリは昼からヒラフ、ショージは昼からテイネ、ヒラは休養日でした。

trackback0  comment0
良いのありましたが、レオ達は登れませんでした、、、残念。


今日は、陽の当たる所へ動いて写真撮って来ましたが、多分良いのは無いと思います、、、、、ブツブツ、ブツ。
事前の打ち合わせが重要ですな!
また、今度良いの撮れるでしょう!!

本日は、コース外滑っている人が多かったな、、、、、
朝里、グランドライン、長峰、センター、余市!!!! ファミリー以外は全部でした、
余市岳へのハイクも多かったですね!!
それより、おにぎり山の落ち系のラインは凄かったな、、、20m以上はあるかな、、、誰だろう?
(そろそろ雪崩れて、春になるといつも土砂が見える所、、、)

なんだかキロロもさ、何でもアリになってきた?感じ?も、するけど、、、、、
この時期、事故が無いよう祈ってます。
trackback0  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12月
02月