忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

ついに行って来ました、、、、懐かしの”天狗山”、、、最後に滑ったのは、小学校6年生なので、約35年ぶりです。
、、、、もう、おっさんになっちゃいましたね、、、、、小樽には入船小学校入学から1年半と、卒業前1年半住んでいまして、天狗山は庭でした! スキーの大会で2位に入った事もあり、学校が早く終わるとスキーばかりしていて、家まで滑って帰っていました(今のストリートだな!)
この写真の中央に、懐かしくも、楽しく、悲しい時代のトビラがあります。


ロープウエイの降り場には、暴風ネットがないので、強風の時は、”ガツン、ガツン”と、当たりまくりでした! 深雪はチョット重たく、面は叩かれていましたが、久々に重力に逆らわないラインが取れて良かったです! 林の中はちょっと柔目でしたが、オープンバーンのフォールラインの魅力には勝てずに、午前中は落ちまくり!
他、2つの急斜も良い感じのゲレパウでした。

昼前に山頂レストランで、一服して、1時半まで、ゲレパウ行ったり戻ったりで、、、、

こう見ると、天狗山もデカイでしょ!っていうか、規模の割に急斜が多いです。

今回は、4時間券でしたが、ロープウエイは11分間隔で動き、乗車時間4分! 休憩30分、、、
かなり乗ったような気がします!(ノンストップで降りて来ると次の発車に間に合います!!)、、、一応、レール、キッカー、スパインありましたがわたくしには全然関係なかったです。
また、雪の降った平日があれば行きたいですね!(ハイシーズンの日曜はローカル沢山いるのかな?)

 
帰りに、お決まりの揚げパン買いに行ったのですが、モデルチェンジしてました、、、、ガッカリです、、、、、でも、カマボコは美味いな!

ついでに、大好きな”寿司や”の確認もして来ましたが、、、、、やってました!ホッとしました! (地元の人が良く来る、取材お断りの、お勧め店です)


PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月