忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
3月6日〜13日までJSBA全日本選手権大会のハーフパイプ(Pro&Ama)とスロープスタイル(Ama)のTSをしに南会津の南郷スキー場へ行って来ました。
競技役員はプロ戦でおなじみの顔ぶれ、、、特にパト隊長の目黒さんや競技委員長の山内君と副競技委員長で参加の吉田アツシとHJ伊藤さんとMCア〜リ〜等で、、、何の心配も無く会場入りが出来ましたが、、、

9日のProHPは天気も良く無事終了。。。男子Finalが特に盛り上がった〜!!!

10日はAmaHPで、女子予戦までは天気も良かったが、、、快晴〜風〜曇り〜雨〜強風〜雪〜吹雪〜ガス〜低温まで総ての気象を一日で味わうハ〜ドな状況。。。3月の南郷は初めてなのでこんなものか?と思いきや、地元の役員も『こんなのはめったにない、、、』との事、、、男子は予戦1本となり全カテゴリーの決勝も1本勝負となってしまった、、、『予備日があればな、、、』と痛感。

11日はSS予戦だが朝から強風、、、女子予戦はキャンセルして男子予選を11時までウエイティング、、、更に12時までウエイティング、、、ブローの回数は減ったものの競技リスクが高過ぎ、、、特設ウオールの攻略を兼ねてキッカーをスルーした45分間の練習時間を設ける、、、2セッションを1セッションに統合したフォーマットに変更して13時に公式練習を開始するもブローの回数が多くなり13時40分男子予選もキャンセルにしました。

12日は快晴無風。でも予戦から決勝とユースのSSまでと非常にタイトなスケジュール。
一時は怪我人が出たりで50分オシになったもののナイスなジャッジングと選手の協力でオンタイムにて終了! 今回のコースレイアウトも昨年のトマム以上に斬新で楽しい物となり大満足!!!

今回もTSの重責を痛感、、、1番に選手の安全を考え、競技会レベルの低下を防ぎ、スポンサーやOCの意向を保ちつつ、リゾートとのからみと、競技役員の動きと選手のコントロールを気象状態とニラメッコしながらの大会、、、反省点が山ほど積まれましたが、やっぱり皆の協力があってこその大会ですね。

来年も南郷で開催予定の全日本、、、リベンジしたいです。
PR
  comment0
とりあえずTBAのファイナル日の映像です。
昨年よりアプローチのフラットを延ばし、キッカーも少々上向きで、、、日本人にも飛びやすかったエア台でした!
来年は日本人の優勝者も期待出来るかも〜!
  comment0
TBA終了!
優勝は、カナダのシャイな”アントワン”〜!(個人的に昨年より応援しています)
2位は、山根君!詳細は、、、と、イケメン2人でした!

このイベントも色々な人と会えますね。。。クミちゃんが初めてTBAに来たり(笑)、、、ミキヒロにも会ったり、、、ライオやケンジにも、、、また来年が楽しみになってきました!

ジャッジのマルティとフレデリックはケイ君の車でニセコのイヌネコハウスへpartyにも出ないで向かいました。

さて、、、招待選手の”カドノ事件”が大会の後味を悪くしたね、、、、技術は持っているので将来的に世界で活躍していって欲しい選手だけど、、、今の彼の立ち振る舞いでは応援する気にもならないですね、、、マネージャーとかが教育してあげないと立派なプロ選手にはなれないな。
ほんと、最後の最後にグッタリ疲れた。。。
会場映像は後日にします。
  comment0
TBA最終予戦。
昨年よりアプローチのフラットを少し延長して気持ちアップ気味のエア台は日本人選手の追い風となり難易度の高い技とランディングを助けてくれたようです!
個人的に応援しているテルは4位。ヒロとユーキは残念ながら、、、2人の分まで頑張ってもらおう!
それにしてもガッテム横町に、、、『がってむ〜!』
ちなみに、久々の”ライオ”とても大人になってました(笑)デカもライブペイント塗り塗り書き書きしてました。
そしてこの映像は個人的なTBAレポです。
  comment0
トヨタビッグエアーの初日、、、最終予選の公開練習を見に行ってきた。
今回のジャッジは、、、
HeadJudge "Martti" Hahtonenと、Judge "Fredrik" Westman、塩谷 "眞吾くん"、”坂ちゃん”田 雅洋。
俺は何というかJudgeケアみたいな感じのご気楽参加(笑)
テルもユ〜キも頑張っていたので安心安心!明日は後悔の無い様に頑張ってね〜!

そして今年のジャッジタワーはキッカーの横の足場の上ということもあってヘルメット着用なのです、、、ヤマサんが1番シックリきてたな(爆笑)
今日のオーガナイザーPartyは遠慮しましたが、明日のウエルカムPartyへはgo!
  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月