忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
墓参りは2カ所である。
今年はライジングが15日〜16日のため、
10日に”里塚”へ行き、帰りに昼飯を食って終わりというシンプルなパターンと、
13日〜14日という”増毛”コースに別れました。
しかも、この増毛が大変である。。。
本家、分家、知人の10カ所、、、墓も4カ所、、、

13日は天気が良かったので、一気に廻ってしまう。。。強行軍でした。
年に1度しか会わない遠い親戚、、、借りて来た猫みたくおとなしく座っている俺(苦笑)
そして、お茶お茶お茶の水責め、、、でも美味いからツイツイご馳走になってしまう。

空いた時間で、”ポルク”のコーヒーや(写真撮り忘れ)

”陣屋”での食事(カレイの煮付けが最高)で、リフレッシュ!
泊まりは”オーベルジュましけ”、、、

”國稀の経営”・”三國シェフの料理監修”になって、かなり美味しい食事が出ました。
洋室の部屋も増え、、、いろいろ良くなったと思います。

14日は、薄曇りの中、再度4軒程に顔を出して、買い物、昼飯で終了です。

お約束の”國稀”で、今回は復刻の焼酎をゲット。。。つまみに”山海漬け”と”酒粕ラーメン”
隣のカマボコと漬け物、、、親戚達からもらった、たこ、さかな、野菜、珍味、じゃがいもで車は重いく嬉しい悲鳴!

帰りに”石狩霊園”で、ユウちゃんへお参り、、、お墓からは札幌市が遠く見渡せ、手がけて来たライジングの会場もシッカリ見える、、、明日からのライジングサン楽しませてもらいます。
PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月