忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

富良野岳を後にして、美瑛の”色彩の丘”経由でエトハウスへ向かいましたが、タイミングが悪く植え替え時期で、、、大はずれでした。

で、ディナーは、上富良野名物の”豚サガリ”をトコトン味わう事に、、、

どうせなら、有名店のを『全部食ってやろう!』企画です。

仕入順は、フラヌイ温泉の近くにある

山崎商店が1軒目で、、、



この中には、2種類のサガリが入ってます。

山崎の塩で、、、普通に美味くビールが進みます。

山崎のプレーンで、、、ポークステーキ風の、、、ソースとか付けて食べたくなる感じです。

2軒目に行った、、、

谷口精肉店で、焼肉店もやっているそうです。

左から、ミソホル、塩ホル、ミソ豚サガリで、サガリは注文を受けてから味付けしてくれました。

このミソサガリはミソのこくとニンニクがタップリで美味い!! でも個人的には肉が少し厚めだったかな?

3軒目は、駅に一番近い、、、

多田精肉店で、お弁当屋さんもやっています。

左から、塩ホルモン、ミソサガリ、スパイシーサガリです。

けっこうアッサリミソで、サラッと美味しいです。

スパイシーは、誰かが言ってたとおり”鳥の唐揚げ風味”で、ご飯が欲しくなる感じ!

結果として、俺的には”山崎のシオ”が一番かなぁ、、、でも、どれも美味かったです。
ただ、異常に残念なのは、ホルモンを全種類チェック出来なかった事です!!!
何故なら、”谷口の塩ホルモン”が、最高に美味かったからで、、、この日最高の味でした。
次回は、ホルモンだけの焼肉にしたいと思ってます。

ちなみに、美瑛ではお祭り最中で、、、シノとマメにクレープと綿アメご馳走になりましたぁ〜
、、、その時、綿アメに特別な反応をしたエトさんが面白かったです。

ビール、酒、冬の映像!
滑りたい気持を夢の中に押し込んで、明日の山のために床につきました。
PR
trackback  comment1
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
ブヒブヒ
2008/07/31(Thu)07:07:33
登山&豚三昧!!
楽しかった~&美味しかった。
ホント、塩ホルうまかった~。
今、我が家の冷凍庫でいただいたサガリ&ホルが眠っています。(ありがとうございます)
来週辺り、いただきま~す。
エトハウスにいらしてください。
やじっこ 編集 RES
Re:ブヒブヒ
2008/07/31 07:20
谷口の塩ホル、、、あのプリプリした食感は忘れられません。
他のホルモンのレポートお願いします(笑)

ゾロゾロ珍道中登山でしたが、楽しかったですね!
9月の赤岳を楽しみにしております(ニッ)


24da
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月