忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
富良野岳初挑戦!!ウキウキで準備していましたが、、、天候優れず中止。
急きょニセコのイワオへ、、、イッチャン達との連絡の末、アンヌプリへ!!と、言う事で駐車場にて待機。

ちょっと雲が見え隠れしているが、大丈夫だべ、、、アンヌプリ。

でも、、、、結局向かった先は、ニトヌプリ!
2コブラクダの右の方目指して登って下って登ってジグザグ!!!

チセ、シャクナゲ、イワオ、ワイスの間にある大沼方面と、スタート地点の五色温泉と、目的地ニトヌプリへの分岐点です。



こんな下りもあれば、あんな登りもありで、、、
途中には野苺がヒッソリと赤々と生っていました。

山頂付近の岩の上ガンタ

イッチャン

マメ

山頂からは、チセヌプリ、、、

帰りに登る予定のイワオヌプリ。

起こし上げての山頂記念撮影と”おやつ”
ガンタにコーヒー入れてもらって満喫満喫でした。
*ぐるり山頂から〜

Video: 08.07.13ニトヌプリ山頂

またジグザグしながら下山! そしてイワオ目指します。

噴火口がある山なので、岩がゴロゴロしています。

山頂から見た火口跡、、、

何年か前に、レオやミカミ氏が滑ったイワオのシュートです!

大沼と左に見えるのが、昨年滑ったシャクナゲ大斜面です。

昨年は結局1回も行けなかったワイスです。

さっき登って来たニトヌプリで、あのジグザグを見た昨年は『登るの辛そ〜』って思ったけど、以外と以外でした。

何処に行っても元気な3人。。。

帰りの温泉は、駐車場隣の『山の家』!
空いててユックリまったり浸からせて頂きました。
帰りしな、倶知安から赤井川方面へ抜ける新道をチエックして来ましたが、見事に未開通で封鎖されていました。。。何度となく”通り抜け出来ません”との看板があったのにも係わらず、、、
でも、11月には開通するそうです! ニセコが近くなります!!

PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月