忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
久々にテールサイドのある板、、、やっぱ良いわ〜
カービングも踏ん張れるし切れが良い。
しかも長い板なのでコンディションにベストマッチ⤴

マキちゃんとケイ・イイダ君とグダグダしていると、、、ゴンドラ運休の知らせ、、、A2も運休、、、またもやN2へ、、、
久々日に、、、と言うより、今までで最高のかっとびパウダーラインでした。。。もちろんパウダー三昧!
N2Cも昨日よりスピードが出て当て込み放題。
で、荒れてきた頃にカメラ出してみた(笑)

結局N2を13本滑って終了 大満足⤴⤴⤴
あの大雪と2日間ゴンドラ運休だったから明日もこの板使ってみようかな、、、

そして懐かしい人に会った。
23~24年前のスケーター(カサイ君)小樽から札幌に引越してキロロへはパウダーskiで遊びに来てるらしい。。。ちなみにsk8も現役だとさ!嬉しいね。
PR
  comment0
期待を胸に家を出て毛無峠で視界不良。
ゲレンデも降り過ぎで視界不良のため最初に動いたのがN1。
待つ事しばらくN2、、、そしてファミリー。
ゴンドラ無理っぽかったのでスズとモリでN2直行。
Y1も動き出したが、、、
N2C曲がれない、、、フルチョッカリ!、、、でも何故かオモシロく笑いが止まらなくおかわり・おかわりの連続。。。少しでもコース脇に入るとフルスピードダウン、、、N2Cで2回の当て込みが限界。。。
ちなみにY1試しに行ったけどY1運休状態(あっと言う間に積雪凄くてピステン出動)と思ってたら、センターが準備中で1stで待機、、、コーデュロイCA1stは最高!
1時頃に休憩かねて食事。
毛無峠が雪崩て通行止なのと、キロロの中の道路も雪崩て通行止、雪は降り止まず、、、なので、帰る準備をしに駐車場へいくと、、、、

朝に車を止めてからこんなに積もってました。
  comment0
TBAも終わりhead judgeのジェイソンと、judgeのテリーを連れて旭岳に行ってきました。

27日6時にホテルに迎えに行くと、昨夜のパーティー帰りの選手が続々と戻ってきて、、、みんな朝まで盛り上がったようで、、、女子同伴の男子もチラホラ、、、(笑)
で、9時頃にヒラタの待つ旭岳ロープウエイに到着!
旭川市内は道路もドライで心配でしたが、フレッシュパウダーと”ガス”が出迎えてくれて、、、レイトのシノも何本か一緒に滑り、、、奥へは入らず天女メインで雪の降り続く中滑りまくり、、、午後にはリセット状態で、、、

夜は”えとり”でキンキ鍋。
みんな疲れてたのでグ〜グ〜就寝。

28日は朝から晴れていて、ロープウエイ下もファーストで頂いちゃいました⤴⤴⤴
あとはお決まりの盤の沢と、その裏、、、午後はシットリしてきましたが昨日の降雪のおかげでパウダー最高でした!が、『スチームを見に行きたい』の観光ハイクというオマケ付き、、、初日7本・本日5本(ハイク付)ヘトヘトでした(苦笑)

たいした言葉も通じないカタコトの会話でしたが、一緒に滑るコミュニケーションと、同じ大会をジャッジした連帯感は、1年に1回しか会えなくてもアセるモノではないと、、、最高に楽しく滑ったのでホトンド映像はとれませんでしたが、、、


その後、エトハウスに戻って、旭川駅にテリーを送り(3/1早朝のフライトで帰国予定)、ジェイソンと中華(ここがまた美味い、、、イケテナイ風に改築してしまってるけど味は昔のマンマ)食べて、1日の朝5時にニセコ”犬猫家”(ガクちゃんの宿)へジェイソンを送り届けてお別れでした。
ジェイソンは3/2に東京へ入りヨドバシで買い物して3/3に帰国予定です。

ちなみにガクちゃん元気でした!
昨日もヒラフ山頂へ2時間ハイクでパウダー滑って、夜から”グルグル”のDJを5時間近くやって朝帰りでしたが、俺ら到着する頃には起きててくれました(サンキュ〜)
20年前の話とか最近の話とか、、、話にハマって懐かしかったです⤴ 今度泊まりに行こ〜っと!

あと、大雪山系もシューティングだらけで、、、Headのマサオミ君がインターナショナルチームと籠ってたり、TBA続きでマークとかいろいろ、日本人クルーもいたり、コニシクルーは富良野岳だったりでニギワッテました。
  comment0
雪が降ったみたいなので、TBA前にキロロ行ってきました(ニッ)
ある所にはありました!底突きも気にならない深いのが!
明日も良いんでないかい。

イケダさんとアンリ、、、短い時間ですいませんでした。
朝会ったタケシとダンとゲンキにはまったく会えませんでしたのでまた今度ね。
  comment0
また行っちゃいました(笑)余市岳。
最近は水曜日をズル休みしているイケダさんと、休みになったモリと、オーツキは旭岳方面で滑り過ぎたらしく起きれなかったもよう、、、

昨日より風はありましたが、シットリした南東滑って、チョイ登り返して軽くクラストしたメロー滑って、右の様子を見に行ってハイ終了。
ボトムから見た山頂付近は強風吹き下ろしで、尾根から”滝”の様に、”加湿器”の様に流れ舞っていました。
ゲレンデのコース両サイドはギタギタで、何処もかしこもルスツ状態⤵⤵⤵


  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12月
02月