忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
またまた来ちゃいました、、、ハイランドナイター。
夕方からの降雪で、コース脇には3~5cmの恥ずかしげパウダー!
コース上も柔らかい雪がサラッとあって良い感じでしたが、ファミリーゲレンデという緩斜面だけに、、、手稲オリンピアさえオープンしてくれたらなぁ、、、、でも、市内の雪無し状態から比べると天国ですな。

PR
trackback  comment0
ナッイター行って来ました!
手稲ハイランド! 1800円 21時クローズ。
札幌市内では一番標高が高いナイターゲレンデです。。。が、積雪が少ないためリフトも1本だけの運行でしたが、オーンズあたりと比べると雪質は上々でした。

そして、頑張る初心者が沢山いて、、少し感激でした。

trackback  comment0
忘れてしまいそうな出来事を少しずつ思い出しながら、、、年内には書き上げよう!

朝一逃してキロロ到着。
マッキーは埋まったり、ハマったり、刺さったり、、、タリタリの一日でした。
他、ヒラタ、キム、マメ、マメ姉、レオとマッタリ遊んでました。

A2C横


午後は、クミチャンの初滑りなんちゃらで、皆とごたいめん!!
キムの名前で5人分申し込んでいたのだが、怪しまれすっかりはじかれてた、、、ちょっとショック。

早めに切り上げて、スガちゃんの車を札幌まで届け、スガちゃんを激励!!
12/1キロロ初滑りにて左上腕を複雑骨折、、、いろいろ大変だったみたいだけど、2、3日前に退院してしばらくはリハビリらしい、、、メチャクチャ可哀想です、、、頑張って春には焼肉ボードツアーに参加してほしい。

そこで何と治療費が36万位とのこと!、何らかの保険の必要性を新たに感じられました。
trackback  comment0

行ってみたくて、見てみたくて、滑ってみたくて、、、行っちゃいました。
家を6時50分に出て、新川から三笠まで高速使用して、桂沢湖経由で新富良野スキー場到着が、8時45分で126.6km、、、、天気も良かったせいか運転にストレスなし(桂沢で低速車につき合いましたが、、)。ハイシーズンは車の雪煙で視界が悪い事が多いので大変疲れ、降雪時はゴーグルかけたくなりますが、個人的には毛無し峠より走り安いです。


桂沢スキー場、、、ここにも面白い所があるらしいが、イメージわかない、、、何年か前に行った時は雪が多すぎてチョッカリ→2ターン→チョッカリでした。。


北の峰エリアです。


富良野エリアで、今回はここがメインです。

運良くゴンドラ下の駐車場へ、、、ガンタとイッチャンと合流(夏のハイキング以来の再会です)して、最後まで遊んでもらいました。。。毎度ありがとです。
ロープウエイは約5分で山頂駅(標高900m)まで優しく運んでくれます。
そこからリフトで、標高1209mまで上がりました。


リフト左側の密林と、、、

奥のコース、、、は、平日クローズでパウダー貯めているらしい、、、


リフト右側の密林と、、

奥のコース、、、の更に右側のパウダーも良かったです。

雪質は昨日のキロロより軽かったです!!が、美味しい所は食われちゃってました、、、
でも、人口密度が低いので、あっちこっちで充分楽しめました。

ガンタ

イッチャン


チャレンジCコース、、、階段状の飛んでも飛んでも飛んでもパウダーパウダーの未圧雪コースで、朝一には相当楽しめるコースです。

いろいろコースを廻り、シッカリ休んで、食事までして、圧雪も味わい解散。
ハイシーズンの雪の量は同じ位としてキロロと比べると、、、、
タラタラ斜面が少ない!!ドライパウダー!!人が少ない!!
課題は、バレバレでない中急斜面のパウダーエリアの探索かな?


富良野下界の道路は濡れてました、、、
高速未使用で帰宅したのですが、12号線も雪がなく、2時間20分、121,2kmで到着でした。

旭川方面にドカ雪あったら隣の北の峰エリアにも行ってみたいし、カムイにも、、、




trackback  comment0
思ったより降雪なく穏やかな一日が、、、ワックスもスイックス7番フッ素入りでOK!
なんで降らないのかね?、、、ゴンドラも動いたというのに、、、事務所には山頂110cmと記されていたが、、、ほのかな期待を胸に抱き9時頃のゴンドラ乗って朝里辺りをチョロチョロしてました。


マメ、マメ姉、タニ、マキ、、、何やら相談してます。


朝里のコースは柔らかく、脇もチョイパウで、この後タケチャン、ダンチョウと合流、、、マキちゃんは他の友達と合流、、、

思ったより良い感じのスポットでみんなニコニコでした。

タニ

タニ

マメ

マメ

タケちゃんの軽いシークエンス、、、ピンクのビーニーが噂でした。。。






マメ姉もコース脇を攻めてました!!そして初滑りです。。。




場所を変えて下迄降りましたが、また直ぐにゴンドラでオカワリでした!!

タケちゃん飛び込み、、、


ジャアンピィでした。


気持良かった1本目のライン


マメとタケやって来ました。


タケです。


マメです。


上からタニ来ました。


やっぱり重量級は違うな、、、

マメ姉の至福の時間、、、

上から来ている右側です。


これもナイスターン!!


はいこれもぉ!


ご満悦。


ご放心状態。。。
この帰りにゴーグルの洗礼でコンタクトがバイナラ(私語??)していったらしい。。。。
高く付いた一本でした。。。。で、あえなくリタイヤ!
代わりにハセちゃんと合流して、先週の続きレッスンをゴンドラと朝里リフト使ってスパルタ式に遂行!!
そんな事してる間に、こんなトラックがこんな所に、、、誰?かな、、、いいなぁ、、、

えっ?3回?4回?そんなにぃ、、、、!!
その瞬間欲求不満が、、、、でも、チョイ重な雪だから気にしない気にしない、、、明日は俺の番さ!と、言い聞かせ、、、

ちなみに、本日寝坊のヒラタは明日来るらしいが、もう何も残ってないよ!!!!
雪降れば良いけど、夜中か朝方じゃないかなぁ????
ん〜頑張ってくださいグラトリ。








trackback  comment1
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月