忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
今季一番のパウダー、、、と言っても、小小パウで余市のみのコースオープン、、、-6℃。

あともう少しでゴンドラが動くかな、、、、


攻めてって攻めてって、、、


微妙なスプレーのヒラタくん。


キムも攻めれる様になってきました!!!


さすがB級イントラのマホターン。

この他、マメとダンチョウとも11時迄遊んで、オーンズでの初体験を逃したハセガワちゃんと合流。


余市リフト乗り場付近で、1時間の特訓。。。
スケーティング、エッジのかけ方、ワンフットターンとストップ、両足固定のターンとストップ、横滑りして、、、


余市リフトに乗り、、、リフト降りる時にお約束の転倒洗礼を受けて不安げの、、、
1時間かけてユックリ降りて来ました。
今度の土日もキロロで特訓するそうで、、、すっかりハマっちゃいましたね!!

金曜日の降雪にもよりますが、12/8はキロロ朝里狙い、12/9は富良野偵察かな?



PR
trackback  comment0
オーンズナイターに来ました、、、何年振りでしょうか?
ミレニアムの年に、”gaku-mc”と来たのが最後かな、、、
gaku-mcとは、イースト&ユリのgakuで、ノースウエーブの仕事で来札が多い時期に何回か一緒にスノーボードへ行きました、、、ガクちゃんはマコのHPにも入りましたね(笑)

、、、という事は、6〜7シーズン振りのオーンズ!!!
スノーボード初体験の人を連れての特訓の予定でしたが、狭いコースにアイスバーン、、、初スノーボードがこんな日だと可哀想なので、今回は中止という事で、、、札幌は明日から雪みたいなので来週楽しんでもらいましょう。

ちなみに、手稲も雪不足のためオープン出来ていません、、、ナイターは10日以降みたいですね!


デコデコしたアイスバーンの上には削られた雪?氷?が、、、、
trackback  comment0

途中にあるオーンズ、、、高速からです。

一日開けてのキロロです。
9時で+2℃と、ドンヨリ暖かめのスタート、、、

イケダさんと、マホの初滑り、、、、ダンチョウは2回目。


タニとマキちゃんに合流、、、


一日というか昼迄ドンヨリ暖か、、、長峰方面は雪も少なく見え、朝里方面は来週辺りに開いても良さげに見え、、、マッタリ調整でした。

ワックスは、swixのlf7で完璧!、、、やっぱりワックスはしないと駄目だね、、、でも、塗っパでしたが(笑)
スタンスも変更、、、後ろ足を-3°、巾を54cm、、、前足は18°で変更なし、、、う〜ん、、、しばらくこれでいってみるかな、、、元レーサーとしては、幅広もダックも股関節がイズかったり、バックサイドで踏めなかったりで、馴染みにくいのだが、再挑戦のシーズンに決定!、、、目標は、55cm、-9°かな、、、

trackback  comment1

恒例のリフト割引証、、、今年は缶バッジからタグに変わっていましたが、一日券が3600円(定価4700円)で買える優れものです。。。オープン当初Sold-outになるまで駐車場で配られています!


ドンヨリ毛無し峠、、、


キロロの長峰の裏側、、、

キロロ到着後、アカデミーとパトロールに顔出しして、、、


今年の初滑りは、レオと19才とギャルでした!!!


積説70cm 気温-4℃(ベース) オープンコースは余市Aと余市裏、、、余市Bを開けずに70cmとはドンナモンジャイ?と思ったけど、コース脇ではレオが腰ハイクしてました(笑)


コース内の神木とホテル前では上級従業員が神主さんと祈祷式を熱心に行っていました。

9時から1時までの初滑り初転びを無事に終え、、、今年も良いシーズンになるかなっ!?、、手応え大有りで帰宅でした。

一緒には滑れなかったけど、会話出来たのが、ササキタケシ、ハヤサカ兄弟、クボくん、、、今度一緒に滑ろう!!ねっ。
ちなみに、国際はゴンドラで上から下までOK! 他には、ヒラフ、ルスツ、フラノがオープンしたらしい。







trackback  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月