忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

今年こそはハイシーズンに!と、思いながら日本オープンから帰って来たらタイミングを逃し今日になっちゃいました。。。
キロロのゲレンデは、ピステバーンにジャガイモが出来るぐらい夜中に冷え込んだみたいなので、ユックリ目のスタートにしました。


えっ!!下りでコケるシノ

プリッとマメ

体以外のエキュップメント

昼近くになって、斜面も緩みはじめたので、8分目位からモービルのラインを外して南東にトライ。

シノ、、、まだチョット早かったかなぁ、、、上部はチョイ硬め(ほんとにチョイですが)で、、、ボトムに近い方がサクサクしてました。

ここザクザク!!

すっかり凹んだシノ。

マメも前半ビビリドロップ。。。

半分くらいまで来ると、、、

今日はだめぇ〜!って、ビビリ全開モード。


いっやー悔しい!!!って、もう1本!のシノ

慎重な前半

そこはまだ硬いらしい、、、

リベンジ出来たかな?

14時近くに登らず下山開始。。。

小尾根滑って朝里リフトに向かいます。

北面も上部はカリカリで、中間の小沢からシャリシャリぽかったです。

小尾根降り口は以外とカリでした。

出口はシャリでしたが、、、もう少し登り返して尾根沿いに落とせば良かったみたいです。

ゲレンデは、ゴールデンウイークなみの暑さで、シャバシャバでした。

みんなもっとカービングターンを練習しよう!
で、明日はヒラタの・・・が見れるかも。

PR
trackback0  comment0
9時には着いたものの駐車場がカリだったので、ワックスして時を待つ、、、
10時半頃からゴンドラで朝里へ、、、カリでした。
長峰横もカリでした。。。
余市はシャバでしたが、、、ランチタイム。。。。

余市岳はキレイに見えるんだけど、きっとカリカリなんだろうなぁ、、、
ガスがなければ25日に偵察決定!

午後の長峰横はシャバって来ましたが、もう一声欲しい感じ。
センターはシャバで、余市はシャバシャバ。。。
久々のパークで、ドラム缶ゴンが面白かった。

ホリノウチのハムです。

と、いう事で本日は、ホリノウチと2人でゲレンデ、、、雪が汚いから板がゴミだらけで滑り悪かったです。
trackback0  comment0

札幌市内は雨になり、、、

キロロはガスに包まれ、、、
朝里はガスガスのガスでパリパリ、、、

ゴンドラから右には、一部フワフワ、ガスガスガス、、、
結局センターでターンの練習してたら、、、みるみるガスがスガす、、、

ちょっと小雪もちらつき始めたが、、、

昼前にて終了。。。その後、風も強くなったらしいが、、、明日はどうするか???

オクヤママキちゃんは、テク選に向けてルスツで練習中だったけど、ルスツも雨、、、小雪、、、みたいな状況で、、、近郊のゲレンゲパウダーは終わりかな、、、


5号線も雪解けで春です。


trackback0  comment0
テレのガンタ、イッチャンと、マメと4人でシャクナゲ岳に行って来ました。。。
マメ姉も居たのですが、道具の関係上、、、豚汁と共に表で春スノーを楽しんでもらいました。

チセスキー場から目指すはココ!

チセを右手に見ながら進みます。

いっちゃんとマメとドロップインした先は長沼(池)でチセの裏になり、ガンタはもっと左上のトップから雄叫びと共に、、、

昼食ポイントからラインを見上げ、、、

登り返しチームのハイク、、、

マメ&イッチャン

強風の中、、、ガンタのホームを後にしますが、、、ホント風強くて、ボードがアオラレ肩痛いです。。。


でも、表は穏やかな春、、、ゲレンデもシャバシャバでした。

帰りに寄った『ヨシヒロの遺品、、、フルップ温泉』、、、
温泉効果アリアリで! でも肩だけが、、、なので、今日も早寝!
と、思ったが、、、

マメ


イッチャンと、

イッチャンとと、

イッチャン。


ガンタと、

ガンタと、、

ガガガンタ。

ちなみに3月初めなのに、札幌からチセまで道路上に雪は一切無しで、、、半月から1ヶ月は早くシーズンが終わりそうです。

trackback0  comment0

今日のメインはアル意味ココ!!

やっぱりありましたpowder............

マメも

マメも........

マメ姉も

マメ姉も.........

ゴリも!!!

で、最後に病院帰りのヒラタも連れて、、、

1本だけだから!と、、、

緊張してましたねぇ、、、

今日も遅刻の

レオも

バチコ〜ンと、、

かぶりまくりで、、、

ほんと好きだねこれ。。。

キムは女子2名とゲレンデでしたぁ、、、
カワタ姉妹もカモメダンスしながら滑り始めてたぁ、、、
タケシは裏にデカキッカー作って遊んでましたぁ、、、
スズには会えませんでしたぁ、、、
trackback0  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12月
02月