忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
朝から、山麓付近は、小雨〜ミゾレ〜湿雪〜曇り〜湿雪、、、余市リフト降り場では、薄いガスが掛かったりですが、雨は降ってませんでした。

キロロ山頂では湿雪ではありますが、5cm程の積雪で、風も弱い穏やかな、春雪日でした。
多分、余市岳も全面白い雪化粧でしょう!!(ガスで見えませんでした)

でも、そんな日はイントラでビショビショでした、、、(午前中はファミリーゲレンデ専門)

28日は山に行けないので残念ですが、、、エロは日曜日までイントラだそうで、あっ!レオです。
PR
trackback0  comment0
シーズン終わりになっちゃいましたが、マッキーを覗きにトマムへ行って来ました。

ゲレンデも至る所に土が出てて、、、しかも雪が汚い、滑らない、小石が混じってる、、、トマムのシーズンは終了ですね。

パイプも土台の土が、、、小石と大石とザクザクで、、、飛べない、、、淋しい状態でしたが整備は毎朝してるそうなんですが、毎晩の方が良くねぇ?

マッキーは右足の半月板を損傷しているらしいのですが、、、HP滑ってないでシッカリ診療&治療&リハビリが必要かと思いますが、ヒドク痛くない時って安易に考えちゃうよね。。。
取り合えず、トマムに借りてる部屋を3/31に明け渡してから札幌に帰って来て、バイトと治療?するらしいですので、遊んでるとこ見つけたらツネッテやってください。

何となく撮って来た、、、来年はハイシーズンに撮ろう!

トゥイ〜ク

FR360°スティル

リーン

BKインディ

BKミュート

FRインディ

BKトマム

BK540°ミュート

メランコリー

29years
trackback0  comment0
昨夜に降雪はあったのだが、風も残っていたらしい、、、
時折新雪を踏みながらの散策は快調でした。

ほんと、この平地で何を考えながら歩くかがポイントかな、、、

尾根上部では、久々に化粧をしたハエ松?が待っていましたが、天気も良く暖かいので、ガサガサと音をたてて雪が落下していました。

11時にゴンドラ降り場を出発して、ドロップポイントに着いたのが12時15分。
先行の2人は南東斜面のボトムで休憩中。
6〜7人のグループは、コル手前で朝里側にメロウラインでドロップしたみたいな、、、

どう見ても今シーズン最後の白い雪でのターンはここしか無い、、、先行の2人組と同じラインだが気にはしてられないし、ボトムまで落とす予定でもないので、、、、

4ターンしたら大きく左へ巻いて、2〜4ターン落として、また左へ巻いての繰り返しで、登り返しを少なくして早く下山でワックスして帰る予定でドロップイン。

白い雪の上のターンは4つだけで、モービルラインを横切り、銀シャリバーンへ突入! またこの銀シャリが気持良かった! 浮いた水が薄く凍ってて、その下の15cmはサクサク! ついついおとし過ぎて10分程ツボハイクでコル到着&1プク&下山。


尾根1つ越したこのラインもメローで良いんだよね、、、

攻めたい時は尾根沿いからのドロップも出来るし、、、


2つ目の尾根向こうも遊べる地形だらけ、、、

長いチャネルが続くんだよね、、、


パーク一部に土が見え初めました。
今週の金曜位には、余市第一エクスプレスの裏のコース、、、朝里第一リフト沿いに新パークがオープンします。といっても、簡単なキッカーだけだと思うんだけど、、、ツナギが良ければ充分遊べるので期待しています。

さて、明日からはトマムです。
マッキーの写真でも撮りながら日焼けかな!!!


trackback0  comment0
今日も余市岳目指して駐車場集合!
レオ、ミタ、ナギ、モンダイジ、、、
上部がガスってたら尾根降りで遊ぼう!という事でゴンドラに乗ったのですが、、、、
突風、減速運転、ガス、、、余市岳諦め長峰方面へドロップでしたが、松やに等にやられ、、、疲れましたです。

その後、駐車場で休憩して余市を2本降りて13時にて終了。。。すっかり赤字でした。
レオ達は、ビールとグラトリを続行してましたが、、、


建物奥に見えるはずの山が無い、、、スッカリ雲の中でした。
今夜は雪予報! 余市岳だけでもカッツリ積もってくれれば良いのですが、、、それは無いかぁ、、、

因に、燃費向上! 10km走りました。。。キロロ3往復と街中チョロチョロなので、大変嬉しいです。

こんなアイテムも使用中で、他にも2アイテムに頑張ってもらってますが、この変なヤツは効いてるのかどうかは分からんです。
trackback0  comment0

こんな朝から始まった。。。連日快晴イントラで真っ赤なレオ。

ヒラタ登場ですが、イデタチについてはノーコメント。

今日は転ばぬシノ。。。あたりまえかぁ、、、

尾根ピーク目指すヒラタ

昨日より暖かくシャリシャリで、モービルも多数集結、、、南東のここからドロップです。

全シャリ、中盤から一部水浮き斜面は板を軽く摘んで、、、なかなか全開では突っ込めませんでした。。


ヒラタ、、、タ〜ん。。。

ん〜、、、くやピィ〜、、、ショートで単独もう一本。

当て込みました!!

ボトムターン

フロントも気合いが入るぅ〜


シノもロングラン!

ボトムの底まで落として行きます。

お帰りコースはメローな斜面で気持いいっ〜

遅れてツボで追っかけて来たイケダさん!

ぶっとびぃ〜、、、やっぱ小枝ラインはモービルも入らないので良いのだよねぇ〜

ブリブリブリぃ〜 あいかわらずヤンチャでした。

今日も暑かった!
嘘か本当か、腰付け温度計は20℃まで上がり、、、風が出て来たら10℃まで下がりました。
20℃は本体温度かなぁ? でも、確実に昨日より水分の多い雪でしたね。

2連ちゃん疲れたけど面白かったです。

 
trackback0  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2019
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月