忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

今日の余市岳は、登り始めたら曇が、、、程よい新雪が3cm程?あとは吹きだまり、、、まっ、いつもと同じ、、、でも雪は柔かったです。


『ここに行こうかなぁ〜』、、、でも南東斜面の方が良いかな、、、取りあえず歩くか、、、

で、余市岳は混んでました!

上を見るとこんあ感じで、チョイ登って下を見ると、、、、、いるいるいるいる!

スキー、テレマークが多かったです!(わたくしの廻りには40名はいたと思います)

南東斜面手前側は先客が4名ドロップしていて、その奥はモービルが10台程アタックしていましたので、ダラダラ山頂へ行きました。

こんなのあるんですね、、、しかも工芸品みたく、、、


行きたかった所を上から見るとこんなんでした。
山頂のアイスバーンをチョイ降りるとカスカに雪が載っていてセッピの手前から少しハイクすると到着ですが、、、

登り始めからチョイ先を行くグループがやはり同じポイントに、、、
セッピ落として順番にドロップするみたいなので、今回はここを諦め先に進む事に、、、
メローな斜面の後は、ストックでプッシュプッシュで、、、

余市第2リフト正面から見える斜面を降りて、沢の中に消えて行きましたが、雪付は南東斜面やセッピ下の方が断然良かったです。

が、今日は単独行動なのと、初ルートなのでこんな感じで満足です。
でも、そんな時って臆病になりますね、、、視野が狭くなってしまい、なんとも小さい自分に凹みました。

また来週も行くぞ!


ちなみに、ベースでイケダさん、ダイスケ、マホちゃんに会いました。
横浜方面から帰省したタニには会えませんでしたが、、、何でも一般社会に馴染めず一昨日札幌に戻って来たと連絡あり、顔見るのを楽しみにしていましたが、、、
ショージは黒岳、クミチャンはワイス、、、みんなどうだったのかな?




PR
trackback0  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2017
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
06月
08月