忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

チョット雲が出て来てしまったけど、、、、、10:30のゴンドラだったからこんなもんかな、、、、

と、いうのも、本日はSAJ公認バッジテスト合格対策の講習会だったんだけど、受講者ゼロだったので、急遽登る事にしたのです、、、早朝の降雪の痕跡を見てしまって、天気も良いとなれば仕事なんかしたくないよね!!
即効、イケダさんと車に戻り、板交換したり、なんだりで、、、じじい2人のネイチャー始まりました。


何処行く? あの沢、この沢、あのセッピ、、、でも、スタート遅かったし、雲行きも怪しかったので、気持よく滑って深追いはしない!事に決定。
先行者達は、1人、3人、5人、1人、位で、 南東斜面登り返しと、北斜面手前沢と、山頂奥のセッピ尾根先斜面に分散みたいな感じでした。


思ったとおり、、、雪ありました!
さんざん一服しながら12:30に南東斜面ボトム手前までで、登り返して急斜の尾根登らず、小沢の北面を狙って下る事になりました。(この辺が、オヤジチームのゆるい選択です!!)

まず、ここを攻めます!(注意点は、その気になってボトムまで行かないよう我慢する事)


で、イケダさんがファーストで、わたくしは上からカメラで撮影と、思った時に、発見しちゃいました!テイネハイランド!、、、見えるんですね!ここから!!!

あのアンテナはマサシクですね。


気持良かった!と、自分のラインをバックに、にんまりイケダさん。


曲がり好きな、わたくしのライン、、、ボトムまで行っても良いっかなぁ〜!って、(思っちゃいました)でも、明日バッジテストだすぃ〜っっって!


その後の小沢も良い感じでした。


ちなみに、北斜面手前沢はこんな感じにラインが、、、ツカサ達はピアノ裏に行ったみたいなんだけど、、、(ヒラタ達はグラトリだったみたい)でも、明日の朝の降雪で、余市岳のラインは全て無くなるでしょう!!(尾根にいた時も一瞬雪が降ってきたりで、気の早い雨雲だっzたのかな?)

しかし、明日は仕事です! バッジテストです!! 頑張ります!!!

PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月