忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
登り始めです、、、

ホボ1年振りに行って来ました!、、、、
マナブ隊長のもと、ミナチャン、レオ、トシオの5人ツアーです。
朝から薄い雲が架かっていた山頂も、時折スッキリ見えたりしていましたが、最終的には雪になり、雲の中でした!

半分以上は平坦ですが、この登りがキツイ、、、ゆっくりで20分でしょうか、、、

まずは山頂手前のセッピの浅い所(南東斜面)からのドロップとなりました、、、、帰りはこの裏の北斜面を滑って行きます。

入念なマナブのテストの結果は、『安定!』、、、でも、セッピのクズレカ、吹きだまりか、120cm程の所でも軽くしまった感じで、『ここもセッピの一部?』『本当はもう少し降りた所でやらないと駄目かな?、、、』でした。

ミナチャンもスッカリハマっちゃってますね、、、、立ち姿もサマになってるもね、、、、
、、、と、言う事で、南東斜面を1本(登り返し付きです)滑りました。(この時までが天気良かったです)
レオは20m程上からセッピ飛んでドロップして、左の軽いボウルみたいなのに2回当て込んでボトムへ駆け下りた(本人談)、、、でも、陰でまったく見れませんでした!(ノーギャラリーって事)

『ライター持ってコ〜い!』って、ウルサレオめがけて、ビデオ撮りミナチャンドロップです。

”ツボ”のトシオドロップです(ここ何年かレオとニセコで滑ってる子で、キロロの修学旅行のイントラも手伝ってもらってますが、普段は皿洗いバイトで生計を助けています)

今回の隊長マナブの滑り出しです。

比較的に雪が締まっているため、スピードはドンドン出て行くみたいです。

2〜30分のハイクですね、、、、、

で、わたくしは滑らずノンビリとオニギリ食べたり、水分補給や煙分補給をしながら景色眺めてマッタリしていました、、、、、実は、久々のハイクで股関節がちょっとだけ痛かったです、、、、多分一緒に降りていたらメインディッシュはボロボロかな?と、休憩していました。

左ハジがゴンドラ降り場で、真ん中チョイ右奥が国際スキー場方面です。

同じ頃に登り始めたスキーヤー2名も南東斜面滑ってました、みんなが登り返し中にテレマーカー?スキーヤー1名登って行って降りて来ました、北斜面滑る時にボーダー2名登って来ました、人に会ったのはそれくらいですね。
気温0℃、雪温-5℃、、、、、北斜滑る頃には気温-3℃位かな、、、、

今回はさらに5〜6分ハイクした所からドロップすることになりました。
、、、さらにというより、チョイ上のって感じで、昨年の春と同じラインですね、、、視界も悪くなって来たので良い判断だと思います。

朝里第2エクスプレス乗り場チョイ上に向かって一直線でルートを取ります。

そして滑り出しの頃にはこの天気、、、、、ヤツのなせる技か? ギャラリーいるのにブチ飛んだレオ、、、、

トシオ、ワタクシ、で、最後がマナブでした。
出だしの斜面がフルフラットに見えてしまう位の時もあり、微妙に風でウネッテたり、浅かったりでしたが、30m程降りるとソコソコ柔目なコンディションが、、、、気持良かったです。
欲をいうとドロップからの視界が、、、、、と、、、、、、また来よっ!て感じかな。

またチョット滑り出して小尾根越えです。

ボトムから小尾根越えのスタートで、後ろを見ると滑って来た斜面が『またおいで!』って感じです。
そして、このキックアウトする位置が高ければ高い程、楽らしいです。
(昨年はこの位置から沢ずたいに降りて余市第2リフト乗り場に出るルートでした)

こんな所で怪しい”集会”?ではなく、人達です!(ちなみに足下はモービルのラインでした)

極端にキツい登りもなく、板もハイタリ脱いだりでコンナ感じですが、ハイシーズンではキツイな、、、、

は〜い!ご到着!!(見覚えのあるコースですね)


朝の9時過ぎにゴンドラ乗って、帰りはA2乗ってグランドライン下って、マウンテンセンターでお茶して15時かな、、、、、大変楽しい一日でした!

ありがとマナ〜ブ!!
PR
trackback0  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2017
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
06月
08月