忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
もうすぐ冬です!
冬用に一回り小さなウーハーボックス作りました。
30cmに比べて立ち上がりは早いが、広がりが少ない、、、が、満足満足⤴
これでラゲッジも使い易くなるでしょう!そして取り外しも楽です。
手前30cm夏用,奥25cm冬用
PR
  comment0
冬から気になっていたスライドドア内側下部のサビ。
ディラーに訪ねるとドアのキシミがゴムパッドを圧迫して発生してるのではないか?との事、、、ん〜そんな事はないな、、、多分水の溜まりが出来る箇所なんだろう、、、と、、、いずれにしても設計ミスと思うけどクレームにはならなかった⤵

で、電動工具でサビを一気に剥ぐ。

耐水ペーパーで仕上げをして、タッチアップでペイント、、、クリアーも塗ってみた。
離れて見ると赤サビが無くなり良い感じ⤴⤴⤴

話は変わって、無料ゴミの雑誌と新聞、チラシ、パンフレット、コピー用紙の違いについて。
雑誌と新聞類は分けてヒモでしばる、、、ここで言う雑誌とは、”トジてある物”で、パンフレットでもトジてあれば雑誌と一緒にする!って、、、最初から”トジてある物”と説明してもらえれば悩まずにすんだのにな、、、(ぐち)
今回も結構捨てました! 来週も頑張ろう。
  comment1
ひと冬お世話になった車のケア、、、鉄粉取り。
約4時間かけてネンド状の物で車全体をスリスリ、、、ツルッツルになって、、、来週はコーティングでピッカピカの予定!

夜は部屋の中の整理、、、思い切って”ビブ”も廃棄予定、、、有料ゴミ袋も馬鹿にならない今日この頃(苦笑)

  comment0
天気予報の☂マークと、キロロゲレンデ情報の強風に惑わされ、、、
唯一ウエザーテックの昼☀予報を信じていれば、、、
ライブカメラを見ながらガックシ⤵⤵⤵

仕方がないのでタイヤ交換。
でも左前がネッパッて外れない。
思いっきり蹴ろうが、大ハンマーで叩こうがビクともしない。
最終手段で、ナットを少し緩めたまま町内一周して再挑戦、、、なんとか外れて交換終了。
やっぱりテッチンに塩カリは怖い、、、来年はアルミにしよ〜っと。

てなわけで今週も下界で過ごし、、、いよいよ29日はキロロゲレンデde焼肉!(ヒラタを囲んで)

そして今年は5/5にもキロロか余市岳de焼肉(タケシを囲んで)を予定してます。
  comment0
雪も降らない今日この頃、良いもの貰いました、、、9インチのモニター!
以外とデカクて取り付け場所に悩みましたが、取りあえず助手席ダッシュボードにエプトシーラー挟んで削って両面テープで貼付けました。
これでipodの画面も映せるし、DVDも見れる⤴
あとは気前の良い人がTVチューナーでもプレゼントしてくれたら⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月