忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
せっかく軽油からガソリン車へ乗り換えたのだから、もっと車内を静かにしてみよう!って事で、いわゆるデッドニング、、、車内空間が大好きな俺としては楽しい作業です。
今回は、ラゲッジルームの左右のパネルとフロアーとリアゲートです。
資材は全て建材用を使い、もらったり、安く譲ってもらった物ばかりで、大変リーズナブルに揃いました。

やっぱりラゲッジ廻りにはフェルトすら入っていない、、、
PR
trackback  comment1

北海道神宮へ恒例のお払いに行って来ました!
何だか沢山もらって来ましたが、どうなんでしょう?複雑な気分です。
もう少し質素な感じでも良いのではないでしょうかと、、、
それにしても夕方は雨も上がり助かりました。

中古車なのでここからスタートですが、長い付き合いを出来るよう頑張りたいと思ってます。
trackback  comment0

10年つき合った車とのお別れです。
いろんな所を走りました、、、岐阜の山奥や、敦賀のはて、、、本州へのフェリーはほとんど制覇かな?
この10年沢山の人を乗せて楽しく旅をして、いろんな峠にアタックして、HPやSXの大会機材もミチミチで、SK8の機材はバンプラバーがちぎれる程満載で、、、楽しい思い出には必ずコイツが同行してました。

本当によく走ってくれて『ありがとう!』
そして『さようなら』
trackback  comment0
軽油が今週に入ってまた安くなっていた!!!
1年前は@125円で、今年の夏の一番高い時で@158円、、、
今が@95円だから、満タン55リッターで、昨年より1650円、夏より3465円安くなってる!
と、いうことは、、、超燃費運転すると、最高で1回キロロに行ったらもう一回はタダで行ける事になる、、、と、考えるか、満タンの度に3000円程貯金するか、、、必然的に前者なんだろうな(笑)

最近良く行く出光セルフ、、、普通のクレジットカードでもプリカ対応で、@3円安くなるのは大変得した感じです。

札幌市内は雨ですが、山は小雪がチラホラらしいので、週末に期待です。
trackback  comment0
222,222km..........ぞろ目........はじからはじまで揃いました。

これ以上のぞろ目は見れないな。。。

昨年の10月で20万kmだったから1年で2万2千km走った事になるが、多いのか少ないのか、、、取りあえずご褒美にワコーズの添加剤をINしてみました!、、、アイドリングのエンジン音はモーターレブの方が断然静かですが、中高速の伸びはタレが少なくなり良い感じです。
この車には今年の冬も活躍してもらうつもりですが、来年こそ入れ替えを考えなければならないかも、、、

ところで、金ちゃん始まりました!!!『サラリーマン金太郎』だから金曜日?、、、痛快ドラマ大好きです!が『風のガーデン』も良い感じで『時効警察』も毎週見てしまいそうです(笑)
trackback  comment1
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月