あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝会場に来てみると、こんなありさま、、、ブルで水出しするくらいプール状態でした。。。
スペシャルシートからの観戦ほ最高ですね!! 空も青いしね!
ジャッジスタンドから見ても大変そう、、、皆で水はけ作戦です。。。
公式練習終了後のライダースミーティングでは、花火打ち上げ時の注意事項等も詳しく説明される!
ジャンプ台のサイズも年々変わってきていて、今年は昨年より飛びやすそうです。
心配した程の雨も降らず青空が、、、
公式練習終了後には会場にギャラリーも集まり始めていました。
2つ目のライブ終盤には、ハプニングが!
風は強く、、、無線で『スタートゲートが飛びそうです!』、、、
結局ゲートの補強と改造に1時間程かかり、、、(ゲート押えながらの作業です)
スタジアム全体がウエイティング状態で、3番目のライブを早めのスタートとします。
風が強くてとべない!!!という選手の意見も尊重して、競技進行変更の打ち合せ。
押してる状況と、強風時のウエイティング時間を考えると、どこかで短縮しなければならない、、、
16人で2本のベストで、8人勝ち上がり、また2本滑ってベストポイントをもって順位を決定する事に、選手もTV局も主催者も意見が一致。
全てが決まった時には、こんなに暗くなってました。
onちゃんのエアーは見れませんでしたが、オープニングエアー、onちゃん登場!、予選、決勝!
不思議なもので、選手が飛び出したときから風も弱まりグッドコンディションに!
結果は、eeroがb10で優勝、timがc10で2位、ristoがf9で3位、anttiがf10で4位、kevinがc10で5位、、、予選3位で、本戦をc10やf10で攻めた中井はHTでリバートoutや、jetランディングで転倒でしたがデカく飛んでました!
予選2位のmikkelは腰のダメージが強く本戦を棄権、、、
予選でタイミングがズレて救護されたチェンは幸い無傷、、、
大きな怪我人は無く無事終了でした。
やつらの、、、
使っている板達、、、
エンディングはファイアーワークスでシメ!
ホテルに戻って賞金精算などしながらライダー達の感想など聴きながら24時、、、選手はpartyへ(これも仕事です)、ジェイソンと俺は辞退して明日からの大雪トリップに備えるべく引き蘢り決定。
TBAは本当に素晴らしいイベントです。
札幌にいながら世界を見れる、、、夢も見れる、、、こんなチャンス他には無い!
来年も沢山の人が集まってくれるのを期待してしまいます。
PR
COMMENT