忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
渋谷にて3日間のIJCジャッジクリニックに参加しました。
今となっては恒例行事で、毎回テストにて合否やランクが決まるものでは無いので、気分的には救われています。

IJCとはインターナショナルなジャッジの組織で、毎年プロ選手の意見等を取り入れた採点基準を世界各国で共通した採点が出来る様に取り組んでいる団体で、10年目を向かえます。

最初の2年程’トム’が来日講師をしていましたが、ここしばらくは”ギド”(from スイス)が担当で、、、

体全身を使いながらの説明とボケなギドです。


2年前のTBAで、選手にジャッジ基準を説明する、、、真面目な所もある”ギド”は、、、両手を上げていて、メガネで、ハゲな、、、チョット老けて見える35歳、、、発見出来るかな?
TBAでは何年もヘッドジャッジをしていて、わたくしもジャッジとして何回もお世話になりました、、、一昨年前は、TBA後にミカミ氏やマメとキロロパウダーに連れてったりで、、、来年はTBA前に手稲でも行くか、、、って、感じです。

肝心の講習内容は、、、ストレート(ビック)エアー、レール、スロープスタイル、ハーフパイプの順番に、トリックの確認や、順位判断、点数決めをディスカッションを含め行って行きます。
参加者は、全国のプロジャッジ14名と、PSA(日本のプロ選手会)のイワハシ君と、ヨシダ君でした。(ちなみにヨシダアツシは、3週間前に、SK8でヒザをやっちゃったらしく今期のHPは無理かも?、、、でした)

とにかく、詰め込んだ3日間でしたが、IJCジャッジから全国のJSBAジャッジへ、、、PSAプロから全国のJSBA選手に、ジャッジ基準が伝わるとフリースタイル競技への取り組み方が大きく変わるかな?と、期待しています。


渋谷に行くと必ず寄る”ゴールドラッシュ”ハンバーグ店で、、、本店?の方の店頭です。


中日の夜にギド、ケイ君、ナミさんと行った焼鳥屋、、、美味かった!、、父さんと母さんも良かった、、、2000円もオマケしてもらった、、、でも、札幌と比べると高めな料金でした(1人5000円)、、、、、でも、外人も食べれる様なレバーも出て来たので全然OK!で、また行きたいです。
PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月