忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

ライジングサンいガッタぁ〜、、、!
アーチストは100組位は出演との事で、あれもこれもと、、、では無かったです。
陽水!と、永ちゃん!! この二人だけが目的でした。

陽水は、自分がギターを始めた時の神様で、初めて見るライブです。
中学1年後半から吹奏楽部を放ったらかしにして、ギターに専念して、2年の時にはフォークソングクラブを発足させ、3年の文化祭には開校以来初のロックバンド出演!、、、て言っても、終始英語教師のアイアンなんちゃら先生の適切な指導のもと、メンバー作りや選曲、歌詞チェック、、、まるで、授業でした、、、が、普段は陽水が、拓郎、泉谷を抜いて一番でした。

永ちゃんは、キャロルの頃からですが、ソロになってゴールドラッシュ(LP)成りあがり(本)を発売した頃、俺らが車で走り回っていた頃に良く聞いたもんで、当然コピーもしたりカラオケったりしてましたが、これもまた、初ライブです。


初日朝4時頃から列んでいるショージ達に合流させるべく7時を目指して、、、8時にマメを会場に降ろし、マメ姉、アンクミと食材調達に手稲のリンゴハウスに行って帰って駐車場に車を入れて来てみると、会場入口前は長蛇の列でした、、、


入口小樽側


その奥


入口石狩側


その奥


すでに疲れ気味のマメ姉とアンクミ


道路向かいに待機のショージ達

マメも何とか良い場所をゲット出来たらしく、我々はマメに荷物バンさせて入場!(これにも時間掛かった!!)
ここで、缶飲料を没収されそうになって、あわててペットボトルに移し替えたマメ姉、、、でも、この飲料水は良かった!効いた!さすがウコン!!


中に入ると、テントを張る場所決めに列んでいる人達、、、ここも凄い列!


テントも無事に立ち上がり焼鳥でオヤツな3人!


我しらのテントからサンステージ側


我しらのテントから入口側、、、24時間ローソン、トイレ、水場ありの便利で、ライブの音もテント内の会話もナイスな位置でした。。。。が、24時間ローソンの『焼きそばいかがですか〜』の声にはやられた、、、うるさい! でした。

陽水とクロマニヨンズも終わり、テントでボーットしてましたら、

タクジとナミノチャンが遊びに来てくれました!

タクジは、フジロックにも行って来たそうで、ライジングとの違いや、フェスでの家(テント)の必要性なんかを色々色々語り楽しかったです。。。でも、そうなんです、家があると落ち着けます!っていうか、落ち着き過ぎて、ほとんど動いてない自分がいました。


焼きそばに耐えながら寝る気な姉妹。。


2日目の朝は、9時に駐車場を出て、屯田のアシベの温泉に行って気分を新たに、、、
昼過ぎには、面接帰りのヒラタも初参加です。

出来ました!今回初挑戦のパエリヤです!! ちょっと焦げが多かったですが美味かったです。


タイミング良く現れたアチャにも食してもらう事に、、、、


テントの外は、こんなに人が、、、、トイレもパンク状態が近付き、、、暗くなる前に閉鎖でした。


俺様は、永チャンの準備です!、、、


タクジがライジングに合わせて毎年デザインするTシャツ、、、


今日のライブはこれで決まりでしょう!!!
今年は、ロンティーの上にも着れる様に大きめをゲット! これで、スノボに使えるぞ。

矢沢永吉、、、凄かったです!
声も、動きも、語りも、バックバンドも、最高!でした。白いマイクスタンドも3回位振り回してました、、、永チャンの目は、優しくも鋭い『ロック』を感じられました。
ちくしょう、、俺もあんなスノーボードがしてみてぇ〜〜〜〜なんてね。

今回はショージ達のテントへは行けなかったっていうか、何処へも行ってない、動けなかった、それでいい、、、みたいな感じでも、ショージとパヤチャンは何度か顔を見せてくれました。。。一緒に琉球ディスコ行きたかった、、、気持だけ。

あと、サッサ、クレハにも会いました、、、みんないい人達です。。。カガミ君には、何故か会場前、風呂、という感じで、会場外でしか会ってまシェン。

真夜中、トイレもほとんど閉鎖で、一番遠いボヘミヤンステージ迄歩いて30分位、、、のトイレに行って来ました、、、遠おっ!(でも、サンステージ以外へ行ったのは、これが最初で最後です)
帰って来て、テントの中で、スープを作ってスリスリしていると、、、

朝日がやって来ました!!


行き交う人とトイレの中から、、、


ライジングサン、、、また来年!
PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月