忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
レイトな11時スタートでしたが、4時近くまで滑り倒し〜
と、いう事は”きっもちいい〜”な一日でした!
マイラインはノントラック〜でパウダ〜天国!感謝、感謝。

ちなみに、山頂で−10℃の雪温ということはSWIXのLF4がドンピシャなんだけど、CH4でもグイグイ走りました!
俺のスノーボードのWAX選定は、SKIワックスの表示温度より雪温の−3〜−5℃低めな表示のWAXを使うとよく滑ります(特にSpeedを出す寒い時は−7℃位までも考えます)。滑走面が広いのでSKIより抵抗が大きいためと、、、大昔にRacingをやっていた時代からのWAXZ選定です。
しかも、硬いのでよく保ちます〜!毎日滑ってもPowだけなら月1でも、、、、(笑)

さて、2月にむけてCH4にするかLF4にするか、、、悩みますわ。。。
PR
  comment0
キロロ・・・寒い・無風・パウダー・閑散・・・ナ〜イスでした!
富良野程ではありませんが雪玉の作れない雪、、、ノートラック!
はぁ〜きもちえかった〜

ナベさん、ゲンキ、ダン一家と、、、スズとメジャ〜にも遭遇。
今晩雪降らないから明日は下界にいるかな、、、(笑)
  comment0
正月にみんなと滑った映像です!
撮れなかったday4の余市岳は残念でしたが楽しい日々でした。
また来年まで元気で頑張ろう〜!!!





ちなみに、雑な編集で申し訳ないです。。。が、シーズン物は時間をかけ頑張りたいと思います。
  comment0
昨日の余市岳情報からその気になった2人は余市岳狙いで、、、駐車場に着いた時にはすでに風が、、、、、、
で、イケダさんと朝里を廻しマイナス17℃のアナウンスにダウンで休憩。
右へ落してみる?と、出て来たらヒラと遭遇。
結局、みんな板が滑らず上からは入れなく、、、滑ってマキちゃんレッカで一服して終了。

きっと7日のコンディションは良いんだろうなと思いつつも、ビデオ編集に疲れ山へは行かず編集続けてます。。。
  comment0
雪の降る町ニセコのチセに行き、パフパフの雪とマッタリ感をしっかり味わってきました。

ヒラとヨシヒロとタクとマッキー家!楽しい一日ありがとうでした!!
帰りは空港経由でタクを見送り帰宅、シャワー、メシ、ワックス、明日の連絡で終了。
さて明日は余市岳登れる気合いがあるのか?おれ!???

またまた一部紹介です。
  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月