忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
9時半頃にゴンドラに乗り込み、足ならし兼ねA2Aを2本滑ってから余市岳に向かいました。
先行には、2人、5人、4人、1人、後続には、2人、1人、3人、3人位かな?

あんまりスッキリしない天気、、、
でも、まるで3月みたいな感じの雪面をテクテクと、、、今期初ハイクなので、ノンビリと、、、

キムと団長は、装備買いそろえて初チャレンジです。


先行の方々も、山頂迄行って手前の沢迄戻って来たり、沢へ直行組とか、、、南東斜面も風に叩かれウネウネだったし、俺らも少し登って沢へ落とそう!と決めて、一服して立ち上がる。

最後の急登には手こずりました、、、風が強いのとアクシデント、、、
俺のシマノのシューのヒールリフターが破損して、ズリズリズリ、、、
団長は1本しか無いポール折っちゃって、、、(昨日すでに家内で1本折った)
尾根も半分超えた所で、南東斜面が思いのほか硬くなさそうに見えたので、チョット滑ってみる事にしました。
先週の暖気の影響が恐かったので、高度も上げず、急斜を避けてストレートにドロップ!
、、、以外と面白かったです。
ショートなラインでしたが、軽くパックされた50cm程のパウダー! でも、またまた風が上がり登り返しがキツかった!

コルに出ると、こんな状況、、、尾根は登らず小尾根のお帰りコースで無事ゲレンデに到着。

後続の3人組は飛行場から尾根落としでメローなラインを気持良さソーにクルージングしていました!
声をかけたら『みましたよ気持良さソーに滑ってましたね!』と、、、見られてました。
出口には先行の5人組、、、『思ったより良かったです!』とニコニコで、、、『沢滑ってたの見ましたよ!良さそーでしたね』で、俺らはA2登って、レストランで一服してから、沢の状態をチェックしに、、、沢山ラインは入ってたけど、一昨日のラインは消されていて、狙えばノントラック! でも、少し雪質が落ちてたな、、、しゃ〜ないか。
今日からN2も動き出したので、長峰ナチュラルも美味そーだね。

今日のテール。

どーにも、このビデオカメラのモニターがガサイ!!! 防水でアクティブ仕様なのに、野外で見えなきゃ意味が無く、何処を撮ってるのか分からないのは本当に困る。

余市岳の洗礼を受けた団長とキムです。
<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=000e14da-60f7-4b15-8761-877b50e323ca" target="_new" title="090131余市岳">Video: 090131余市岳</a>

PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月