忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

HPのジャッジハウスの中で、常時ジャッジが6名、ヘッドジャッジ2名、カリキュレーター1名、セクレタリー2名と、ビッチビッチです!(酸素薄いです)

朝方からの暴風雪で、9時30分には公式練習を開始したものの、競技は11迄ウエイティング!
結局、11時30分より公式練習をやり直して、予予選をカットして、いきなり予選になりました。。。(80名から20名の勝ち上がり)

少し状況が良くなった頃のコース整備、、、

またまた少し良くなった頃の、、、

すっかり良くなりました!!


スタート付近はこんな感じで、、、セミファイナルからはモットモット派手になる、、、

昼食後の一休み、、、、

明日は、パークスタイルの男女の予選、、、天気は悪そうで、、、心配です。

ここアルツ磐梯ホテルのロビーでは、常時無線LANが使えて、、、、nippon openでも無線LANを開放しているので、選手や関係者はいつもパソコンを手にロビーに集まってくる、、、2年前では考えられなかった事ですね、、、

選手はボードと、PCと、デジカメと、i-pod、を必ず持って移動してますね。。。特にPCはMacが大人気でした。

PR
trackback  comment0

2wayレール(ボックスとレール)、2wayキッカー、ヒップの3セクションで、ジャッジは2wayレールにシンゴとメル。 2wayキッカーとヒップに、俺とイトウ、テリー、トム。
2ランベストカウントで、予予選は80名から40名のピックアップ、予選は40名から10名のピックアップ+招待選手の欠場分の繰り上げ12名。
朝9時から16時迄ビッチリ疲れました。。。しかも、キッカー転倒者続出で、、、(半分以上)、、、ヒップの使い方も今一で、点数も団子でした。

明日はスーパーパイプの予予選と予選(男子のみ)!! 楽しみです。


こんな部屋に3人で仲良くしております。

、、、久々にイシカワケンジと話しました。
元気そうでしたが、肩の手術を2回もしたと、、、頻繁には抜けなくなったなも?みたいな感じで、、、来期はサバンダーから離れてバートンのサブブランドでシグネチャーモデルを出すそうで、旭岳には結構行ってるみたいで。。。3月に入ったら一緒に滑ろう!って、社交辞令約束したりして、、、『ナガオさんにあいたいなぁ、、、』って、言ってたな、、、ちなみに、ルイは今年、東京で就職したらしい!30才になったってさ!(笑)

ニシダタカシは、今年の東北大会に出て2位だったらしく、、、『やっぱりHPは楽しいなぁ、、、』だって! 山形の自然館スキー場のHPで練習してるらしい。

俺も皆もスノボ大好きだぁ〜!!

trackback  comment0

北海道ではお目にかかかれない景色、、、杉の木達です。

23日は大変でした。。。
苫小牧迄の高速がクローズのため下道渋滞、吹雪、未除雪道、、、飛ばし飛ばしてフェリー出港5分前到着で、ヒヤヒヤもんでした。。。フェリー会社に何回も電話して、、、『キャンセルしますかぁ???』と、何度も聞かれ、、、ホント危なかったです。

24日も大変で、、、東北自動車道がクローズ!! 苦労しましたたた。
で、25日は午後の公式練習迄の空いた時間を利用して、アルツ磐梯には珍しいパウダーランをしてきました。

手前がイトウ君で、奥がケイ君。


シンゴです。

ツインチップの板でもウハウハでした。


生まれて初めての光景、、、
閉鎖コースのネットをくぐって集まったのが50人程、、、先頭にパトロールがいて足止めされました。『滑らないで下さ〜い!! 止まってくださ〜い!! 』 『このコースはまだチェックしていないので待ってくださ〜い!』、、、待てば滑れるの??、、、パトが2人になって、、、チェックしてたら、誰かがドロップしたらしく、つられた皆はいっせいに、、、38°のオープンバーンは雪煙の中で、一瞬にして食い尽くされました。。。。

、、、パトがもう少しシッカリしていたらなぁ、、、2人しかいないパトが2人とも持ち場を離れてしまってはコントロールが効かないよ。。。と、そんなハプニングでした。
trackback  comment0
急な話ですが、23日キロロで滑った後の夕方からフェリーで”アルツ磐梯”(福島県?)へ行く事になりました。

日本オープンの外人ジャッジに欠員(Satu Jarbella)が出て、代打で3/2迄長い長いジャッジで、行程と他メンバーは、、、
2月24日 チェックイン
  25日 SS公開練習
  26日 SS予予選・予選
  27日 HP予予選・予選
  28日 SS準決勝
  29日 HP準決勝
3月 1日 SS決勝・レールジャム
   2日 HP決勝・ジュニアHP

TS サンドロ・ワース(スイス)
HJ ジェイソン・グロッシ(アメリカ)
アシスタント 石井慶 (神奈川)
FJ ティエリー・モネィ(スイス)
   トニー・プロクター(アメリカ)
   メル・シモンズ(ニュージーランド)
   伊藤昭夫(山形)
   塩谷眞吾(大阪)

、、、と、いう事でしばらくこのブログも更新出来ない、、、みたいな!
で、、、TBAのデモジャンプを16名分載せてみました(youtube大好き!!)

eero ettala FIN Nitro


shota suzuki JPN Burton


shuji ito JPN BTM


cvb arai JPN Yonex


takumi suzuki JPN Burton


david benedek GER Salomon


nicoras muller SUi Burton


iouri podlatchikov SUI SantaCruz


antti autti FIN Flow


mikkel bang NOR Burton


mason aguirre USA Burton


fredrik evensen NOR Head


masatake yamamoto JPN Rice28


akifumi hiraoka JPN Ride


risto mattila FIN Flow


kevin pearce USA Burton

trackback  comment0
結果から先に、、、、
1位アンティ・・フロントサイド1080°テールグラブ・・成功
2位マティラ・・スウッチバックサイド1080°インディーグラブ・・失敗
3位マサタケ・・スウッチフロントサイド900°バックサイドグラブ・・距離が、、、
3位ピアス・・・フロントサイド1080°ノーズグラブ・・ハンドタッチで、、
エア台が大きく飛び易くなって、例年以上にユックリスピンが出来る様に、、、昔の900°はクルクルで、今年はクルーリクルーリみたいな感じ!! 来年は1080°がスタンダードなファイナルになるかもね。


ついに本戦が始まります。。。
ギドが11時のランチをホテルで食べてから会場に向かいたいと、、、会場では暖かい食事が出来ない、、、大事な日に体調も万全にしておきたい、、、結局会場入りは12時30分過ぎでした(冷汗)

ランディングバーンの右側を歩いてジャッジハウスまで登りますが、今年は降雪も少なくコンパネの上も歩き易かったです。

リップ付近の整備もマメに行われ、、、特に、天気が良くシャバッてきた雪を夜迄どう生かすかが、オダギリさんの仕事で、、、さすが熟年作業で、、、いつも会う度に自分がレースの選手だった頃を思い出します、、、(古い頃からの知人)

さっそく公式練習も始まり、、、TVカメラが設置されるタワーから見ると、、、







、、、カメラマンってタフだねぇ、、、チョー寒いです。

公式練習中に撮影にもトライしてる組があったりで、、、テーブルのハジでは、、、

廻りの状況を分かってるらしく、、、

この素早い3人の動きにはチョット笑った、、、
クオーターでの遊びをシューティング!!!

ニコラスのボール調スライド!

ミッケルの長ーいノーズブラント、、、動画もあるんだけどまた今度かな、、、結局他の選手からクレームが入り終了でした。

空いた時間にスタート台まで行って来ました!

一番奥の登り口からスタンドを見た感じです。

同じ所からスタート台を見上げると、、、

中間地点からのスタンド方面です。

一度アプローチの真下をクグリます。

今度は反対側を登って行きます。

途中で見えた入場者の列、、、スタジアム入口の反対側まで列んでました。

ようやく到着!!

スタートバーの横から見ると、スタンド席が小ちゃーい!!!
でも、昨年とかよりはアプローチの角度が緩くなったせいか、変な圧迫感はありませんでした。

最終のライダーズミーティングが始まります、、、

選手控え室右側から、、、

真ん中、、、

右側、、、

選手からの要望で、アプローチの整備も完璧にやってます。


ジャッジも選手と、このギャラリーのために頑張ってます。

ちなみに過去最高の24,397名の動員数でした。


いつのまにか、ニコラスとフレデリックの他に、ギドとサンドロも加わって、、、

ひやあ〜楽しそう!!

お決まりの、、、

ジャッジの皆もご苦労さんでした!!!


この後、ホテルで賞金授与を、、、24時からフェアウエルパーティへ、、、でも、今年はじめてパーティを欠席させて頂きました。。。。ここでは言えない悲しい出来事が会期中に、、、しかも明日からは珍道中だし、、、、就寝。
trackback  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月