忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
毎年渋谷で開催されるジャッジシンポジュームに行って来ました。

26日の始発Airdoが整備不良で欠航のため他の便へ振替手続きに列ぶ長蛇の列で、この倍は後方に続いてました、、、結局2時間30分遅れ(しかも最後部座席)で千歳を後にして、渋谷に着いたのは13時30分頃、、、最悪でした。

ジャッジシンポジュームなるものは、昨年のプロ戦をVTRで再ジャッジして、プロ選手の意見も聞きながら順位に相違が無かったを確認して、今シーズンのジャッジングにフィードバックさせるミーティングです。。。。結果を出したものに対してのジャッジングは精神的にもキツいものがあり、この行事の事を考えると、本番ジャッジングの時にもプレッシャーが掛かりますが、点数を付けられる選手の事を考えると常に真剣ならざるをえませんです。また、ジャッジをコントロールするヘッドジャッジの責任が問われます。

2日間で、再ジャッジと、今年度のスケジュール調整と、ダブルアップジャッジングを試験的に2グループで実施、、、ダブルアップはヘッドジャッジは忙しいが、選手の練習時間は多く取れるし、ジャッジの負担もある意味軽くなり、、、今年のプロ戦の他、全日本でも実施予定です。

今年度のプロ戦ジャッジは、1月の南郷アビレックス、2月のトヨタビックエアーに決定で、3月に全日本かニッポンオープン、、、かなっ?て感じで、トヨタ楽しみにしています。


渋谷の夜もイルミネーション!


ハイカイするヨシダアツシ、、、プロ代表で、イワハシ君と来ていました。

ちなみに、渋谷井の頭線下の”一杯や”が安くて良かった!何と言ってもコンビーフ缶をマンマひっくり返しが最高!ヒャ〜でした。







PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月