忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
今シーズン初めての遭遇です!!!
手稲山山頂リフト降り場に残雪が、、、

シーズンオフもリフトは架けっぱなしなんですね、、、


山頂でフラフラしていたら、ニュースノー降って来ました!!!
心がとってもワクワクして、『滑りたい〜!』、、、急に元気になりました。

本日は、マメ、イッチャンと3人での手稲山散歩です。

平和の滝駐車場から始まります。


なんとも簡単なコース図、、、


歩き出してすぐに、デッカい人工的な滝(ダム?)に圧倒されます。


自然の滝もあります


川のセセラギも心地よく聞こえます。


小さな橋もあります。


またまた滝が迎えます。


あっちこっちに滝があり、、、マイナスイオンを全身に受けながらハイクは続きます。


彩り豊かなカエデ発見です。


チョット長めな橋で、、、


落差のある男っぷりの良い滝、、、倒木がなければ最高!


カタツムリと何かの実?


しがしコケの生えた石が多い所が続き、、、実はこの下は地下水が流れていて、耳を澄ますと『ゴー、、、』って、水の流れる音が聞こえます。


足元も紅葉ジュータンなので、楽しくハイク出来ます。


ガレバの始まりです。


多い目の石がゴロゴロと、、、降りる時が辛そうで、、、シマリスはヒョコヒョコと器用に横断してました。


ガレバ抜けた所で凄いの発見!!


やばくないっすか? 絶対に、間違っても食べない感じのヤツです。


ケルン到着、、、


ケルンからの手稲山裏景色です。


雪に感動しながら山頂まで、、、と、思いここ迄来たのですが、『手稲山山頂』の標識が見つかりませんでした。。。山頂は何処???


三角点のある山頂らしき所からの手稲山裏景色です。


温かいコーヒーと、冷めたオニギリ食べて、ブランコ乗って早々の下山、、、結構寒かったです。


少し歩くと体も暖まり笑顔がもれます。


ガレバも難なくクリアー!


アオアオどんぐり発見!ちゃんとズラもかぶってます、、、念のため手前がドングリです(笑)
PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月