忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
思ったより楽に続いてるチャリ通勤⤴
前から気になってた”新川河川敷”銭函から札幌市中心部まで一直線に、、、花火大会の眺めも一風変わってて良いかも⤴てな訳で河川敷走ってきました!

が、、、完全にミスルートでした!

走り出しはアスファルトで良かったものの、レンガ敷きになり、ブロック風になり、水路で遮断⤵⤵⤵

虫も多く、、、のんびり散歩程度には向いてる感じで、豊平川河川敷をイメージすると”月とスッポン”、、、”残念至極”でした。

で、MTBといえば”泥よけ” 脱着が楽で携帯できるもの、、、ネットで調べまくり注文、、、やっと来ました!

フロントは、ダウンチューブ用でSKSの”マッドエックス”見事にダウンチューブ下のワイヤリングをカワシて装着できました!

リアは、サドルにカマせるUNICOの”ビーバーテイル”文字通りビーバーの尻尾みたいで雨降りが楽しくなるかも⤴
で、雨降りには全然関係ないですが、、、(タイヤがスリックなので雨降りはスリップしやすいので、歩道をユックリ走ろうと思ってます)、、、車道を走るときの恐怖感を少なくするために、

ZEFALの”スパイミラー”も取付ました!
これがまた何とも小さく目立たず、俺好みで、、、
取付も位置も自由ですが、ハンドル近くは"NG"で、フロントフォーク下部に取り付けたので、どんな車が来ているか詳しくは確認出来ませんが、”車が来てる”という補助的な確認は出来るようになり気が楽になりました!
ハイブリッド車やタイヤ性能の向上により”耳で確認”するのは昔に比べて難しくなってるような気がします。
それでも基本の”振り返り目視”は欠かせませんが、首の可動範囲が狭くなってきているため辛いです(笑)
PR
  comment1
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2011/06/23(Thu)22:03:34
たのしそう★
Re:ん〜〜〜〜〜
2011/06/24 21:09
ある部分は楽しく、ある部分は楽しくない、、、比率を考える程のものではないが、決して楽しくはない!というか、楽しみ方までたどり着いていない。。。
きっと夏山登山と同じか、、、それ以上か以下か、、、まだ分からないけど、ロードチャリでチョッパやな奴を見ると”ムラムラ”思う、、、これって異常?かな?(笑) 雪がフル迄楽しめるようにトライしてみます!  あっ、ちなみにコモリは雪道もチャリです。
24da
 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月