忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
なかなか決断出来なかったチャリ通勤。
準備も出来て天気も良かったので本日決行。

車だと約17kmを30〜40分・新道を越えるのに時間がマチマチ。
原チャリだと35〜40分・新川通りは車の法定速度が60km/hなので、オマワリサンに追いつかれてキップ切られる可能性大なので、裏道の40と50km/hを車の流れに合わせてgo!
チャリだと車みたくはスピード出せないので、新川通りからショートカットで15km。
朝は元気に追い風に助けられ40分で平均速度22.6km/h最高速38km/h。
帰りは向かい風と疲れにやられ45分で平均速度19.5km/h最高速38km/h。
幸いアップダウンのほとんどないコースですが、久々の運動は足にきました、、、汗もタップリ(笑)
でも車と違って住宅街では晩ご飯の匂いや子供の声、公園にいる人達の音や街の音、すれ違う人の表情やスタイルが身近に感じられ、激コギしたときの風も心地よく、通勤時間を利用した運動、、、来年のパウダーに向けて少し続けてみようかと思います。


このチャリは約20年前に入手したもので、GTのカラコラムから始まり2台目のMTB(キャノンディール)です。
昔はよく山道下ったり下ったり下ったり、、、とにかく長い登りは嫌いで下ってました(笑)
3条の店にも何回か通ったのですが、帰りの時間が遅かったので”虫”に当たったり髪の毛の中にササッタリでメゲタのを覚えてます(苦笑)あと、チョイチョイ飲みに行ってたので帰りの事を考えるとチャリは駄目でした。
その後10年程カンスケに預けていたのですが、大事に保管してくれてて今でも現役でいけます⤴⤴⤴スリックタイヤもNewだしボンジィ〜のステッカーまで『ありがと・・・』
ただ、昔から思っていたんだけど、やっぱりハンドルが低い、、、前傾掛かり過ぎか”手首と首”が痛い、、、見たクレでステム変えたのが原因かな〜?

明日マツウラ(サムズ)さんに相談してみるか、、、組んだのマツウラさんだしぃ、、、空気入れも欲しいしょ、、、画期的な泥よけ〜もあるかな?
ミラーも欲しいな! 最近首の可動範囲が狭くなってきてて後方確認がしづらい、、、80km/hとかで走ってる車と並走するのって結構怖かったです。

それにしてもハート型に赤くなった”おしり”、、、サドルが硬いの忘れてました⤵
PR
  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月