忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
新旧のウーハーボックス、、、

30cm鳴らしました。 過去に色々な形の箱作って鳴らしてきましたが、今回が1番良い音出てると思います。
やっぱりユニット背面から底板までの距離関係かなぁ〜? って思いながら、モンスターケーブルに変えたいとか、箱には何貼ろう、、、レザー?カーペット?何色?とか、2個目どうしよう、、、来春?とか、、、、考えてたら突然”ビリビリ音”が、、、

エッジが逝ってしまいました。。。
さすが17年物ビンテージ、、、ウレタンの劣化が進んでいたようです。
明日もう1つの”奴”取り付けてみますが、結果は見えてるのでエッジ交換、、、同じ様なサイズを探すの大変そう⤵⤵⤵
せっかく慣らしも終わってて良い音鳴るようになっていたのに、またエージングのやり直し、、、思い切ってケーブルも変えようかな?って思いながら、今年の冬も気が抜けないな、、、俺も劣化進んでるし、交換パーツないし(笑)

PR
  comment1
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2010/10/08(Fri)10:20:29
まだまだ、劣化させちゃイカンですよ★来年は、ばあちゃんの法事に行く時には同乗させてくださーい、そのウーハー車へ♡
ウエルカム
2010/10/10 12:40
あのね ”ウーハー車” じゃないのさ!
トータル的なサウンドバランスの向上。
特に低音を補う事によって、ジャズとかのウッドベースが心地よく聞こえるための”ウーハー”です。
昔々の大通り公園に集結していた様な”音圧”君達とは違います!が(笑)、、、
24da
 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月