忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
スロープスタイルのプロ戦のジャッジで旧神立高原スキー場に行って来ました。
当初は、クミチャンとヤマサンも一緒の予定が、ヤマサンは仕事の都合でナカザトが代打に!
クミチャンは完治してないので、ボードを履いて会場内を移動出来ないし、営業中はモービルを大会用には動かせないとの事が発覚したのが移動日の前日で、、、急遽キャンセル代打無し。
オサムちゃんと2人で仲良く移動する事になりました。

フェリーは、苫小牧〜大洗の豪華客船の期待が、、、レストラン無しとの情報で、弁当やカップ麺を持参の淋しい洋上トリップです。。。

関越トンネルを抜けると景色は一変して雪雪雪で、湯沢の町もこんなんで23時半頃の到着です。

今回のプロ戦はアツシが仕切の3戦目、、、そう!この人がヨッシィことアツシ、、、HPプロです。

若かりし頃のMt.HoodやウイッスラーでのHPキャンプの想い出たっぷりな人です。
今年からPSA(日本のプロスノーボーダー組織)を引張って、プロ戦の開催とプロ選手の意識改革に力を入れ始めた、頼もしくなりそうな黒い顔の奴。

28日

公開練習の朝は、昨夜から降り続けた雪で駐車場もこんな感じ、、、

大会コースは右側のリフト沿いに、、、でも、俺たちは正面の左側のバーンに一目散!!
でも、上のリフトは9時からの営業開始、、、しかもクラックが入っていてパトロールの仕事が終わる迄はリフトが動かないと言われ、他のリフトを1本乗ってチョイパウダーを頂き、最前列で運行待ちしてました。

このリフトは土日しか運行してないので、木曜からの降雪で40cm程積もった季節外れのパウダーランが、、、しかも公式練習前ギリギリの1本が、、、結局一番美味しそうなコース(キロロA2C急斜の2.5倍の長さ)の入り口にはネットとコースクローズの立て札があり、あえなく隣のショートコースのパウダー滑って大会コースで仕事でした。

ジャッジハウス前のキッカーはベタ雪の降雪のためスピードが出ず苦戦模様、、、

午後のライダースミーティングが終わった後に、スロープのプロ選手総会が行われ、ヨッシーも張り切り過ぎて、喋り過ぎのようでした(笑)

夜は今シーズン最後のプロ戦に乾杯!で、ナカザトを魚に夜中迄盛り上がりました。

29日

TSケイくん、HJイトウくん、FSJナカザト、マツオカさん、ヨシダくん、TAナミさん、VTRオサムちゃん、、、ギリで全員写ってます。

ダウンとフラットダウンの2way

10mキッカー

14mキッカー

アップ&ダウンbox
午前中は降雪も続きましたが、午後には天候も徐々に快復してなんとか終了!
ただ、、、春の神立!イコール、ザラ目!イコール、暖かい!の期待は裏切られ寒い中でのジャッジングでダウンもって行けば良かったと反省しております。

女子の表彰者

男子の表彰者


そして、慌てて新幹線に乗り込み羽田から飛んで帰って来たのが24時と、短いながらもハードなスケジュール、、、でも、重いパウダーを争って滑ったり、飲んだり、イビキで眠れなかったり、ジャッジ出来たり、悩んだり、笑ったりで、良い締めくくりが出来たと思います。
PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月