忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
今日のキロロは、風も穏やかな中一日中雪が降ってました!!
でも、チョット暖かめ、、、10cmは積もったかと思います。

AMは、カービングがズレルという女性のレッスン、、、
確かにズレテる、、、でも、少しずつ改善して今後の練習内容を理解頂けたかと思います。

PMは、アニーのお手伝い。
チビッコ達は雪の中スキーを楽しんでました!

下段中央には、スノーエスカレーターが設置されていて、滑り終えた子供達はドンドン上がって来る、、、滑走コースは5タイプで、それぞれの先生に子供らを振り分ける、、、手を貸したり、ダッコしたり、、、、、さらに上段には、プチロープ塔、、、ロープに摑まってコース横を登って行っての滑走、、、TVの取材も来ていたし、人気沸騰中です。

、、、疲れた。。。
毎日”アニー”の担当の先生には頭が下がります。
これからも頑張って子供らを楽しませてください。


さて、今夜は忘年会!!
みんなに会えるのが楽しみです。
PR
trackback  comment0
本日は、1級受験予定女子2名の1日レッスンでした。
気合い入れ始めてから3年ではありましたが、なかなか素直なフォームで先が楽しい方達でした。

肝心のスキー場は、1日雪・風で、ご三家と言われるゴンドラ、A2、N2のリフトは運休でしたので、明日は良い感じでないでしょうかね!!

ゲレンデには、初滑りのヒラ、マメ、マメ姉と、タモツ、ヨシヒロ、キム、団長、マホと、チョイ登りのマナブとかで賑わっていたみたいです。

そこで事件が2つ、、、
キムがウエアーを忘れまして、取りに引き返しました、、、
レオが車のキーを無くしました。。。

帰りには駐車場もタップリパウダーでした。

明日は、ショージ、タクジ、ヨシヒロの関東遠征トリオでキロロ山頂パイダーを攻めるみたいで、、、食い尽くして来てください!
trackback  comment0
一般レッスンのイントラでした。
Level4のカービングしたいレッスン、、、
皆さんには頑張ってもらいました。

マッキーもクリスマス週間なので、イントラはみんなサンタ帽でした。
もちろんレオもですがね。

ところで、キロロはパウダー少ないですね、、、ニセコよりは良いみたいだけど、、、
上部の一部には少しあったみたいですが、、、下の下はアイスバーンでした。。。
やっぱり大雪かぁ? 23日に様子見に行って来るかな、、、良さそうな情報も入ってるし、今夜から降雪ありだしね。
trackback  comment0
毎年行われる校長研修会、、、これに出席しないと来シーズンのJSBA公認校、認定校などの校長申請が出来なくなるから大変。。。マキちゃん、シンちゃん、ヤマネちゃん、ヒエイさん、ナカムラさん等も出席で、、、なんだか近況報告し合いながら雑談したりで冬が待ちどおしくなる。

メインの研修は、今年度から改訂された”教程本”の中身で、ウッチィが長々細かく説明してくれ。。。”教程DVD”も持ち出し、、、1時間オーバーの16時30分終了で、新規校長以外は解散でした。
シンちゃんはアンヌプリの新任校長なので居残り、、、今年はアンヌプリ行ってみよっと(笑)


ブルーのウエアーがマキちゃん!、、、『男の子みたいだね、、、分からんわ』って言ったら『ピンクかぶってるしょッ!』って怒られたから『カラー軍手?』って聞いたら『そう!』、、、『まじっ?』、、、『うっそ〜!』だってさ。。。でも、マキちゃんの滑りはカッコいいんだよね!、、、この本の中には残念ながら俺の好きなあのラインは写ってないが、、、体全体で板を滑らせ、しかも安定している、、、やっぱりナマだな。

ターンの3大要素、、、これって重要なんだよね、、、何気にやってるターンを分解すると、、、

改訂内容はいろいろあり、名称も変更になっています。
立ち上がり系をベーシック、 抱え込み系をダイナミック、 ドリフトをスライド、 とかね。
基本を覗いてみたい人や、人に教える人は必読で、それ以外の人は立ち読み程度で良いかも(笑)
DVDはヒマつぶしに見てみたら〜基本の滑りを動画で見れるのは良いんじゃない!

trackback  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月