忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
本日アンヌプリのJSBAバッジテストを手伝って来ました。
1級1名、2級1名の合格でした。

バッジテスト用の板をキロロに置いてあったので、朝キロロに寄りました。

雨が降ったらしく、イントラのウエアーも濡れていました(上下で10万はするSOSのソフトシェルもすでに防水性は無くなっていました、、、やっぱりハードシェルが長持ちするね)。
この後、風も強くなりゴンドラも運休でした。

アンヌプリもゴンドラ運休で、クワッドがチョウ低速運転(25分は乗ってる)で、何とか動いてて、せっかくのイベントも盛り上がりに欠け、、、芋掘り大会は熾烈でした、、、一足早いザラメ雪を味わい、、、15時にはアイスバーンになり、、、15時半には雪が降り出し、、、

国道に出た頃には吹雪、、、
393も吹雪、、、

キロロを越えた毛無し峠では猛吹雪、、、木の枝も折れて沢山すっ飛んでました!

さて、明日はど〜する?
旭岳方面の降雪量が多そうなので気にはなるが、リスクが高過ぎるし、、、
キロロネイチャーゾ〜ン散策かなぁ〜
PR
trackback  comment0
平日ですがバッジテストでした。
2級2名合格です!!
ちなみに、ゲレパウでの開催でした。

で、終了後ゴンドラ乗ってパウダーいただいて来ました!!

本日は、人も少なく雪は多くで、、、

ある所には40cm程ありましたが、無い所は0cmのガリガリガリィ〜で、、、森の中も油断しているとヤラレます。

今晩の降雪量に期待して早寝かな!

trackback  comment0
本日のキロロは、韓国ツアー、ジュニア大会、バッジテスト、道新スポーツレッスン、テルのFSレッスン、等等等イベント盛りだくさんで、強風のためゴンドラも長峰2リフトも運休で、ゲレンデ混み混み、、、しかも強風、、、救いは青空。

レッスンは、40代後半と、50代前半の方々で、内2人はハードブーツ、、、俺も久々にアルペンの板を履きたくなる様なゲレンデコンディションでした。 週中辺りにハードブーツ使ってみるかな!(マジ)

朝の8時15分には、上部の駐車場は満杯で、久々の第2駐車場へ、、、しかもアイススケートリンク状態で、歩くのにも危険が一杯! そして強風、、、でしたが、朝から装備を身につけた人々も沢山目にしました(さすが日曜日ですね)。
、、、で、午後になって情報が、、、これは、あくまでも従業員から聞いた内容で、オフィスの人間に直接聞いた話ではないので、多少の脚色があるとは思いますが、、、『本日、余市岳での事故2件あり』、、、
1件目は、10名位のパーティの1名が、沢に滑落して怪我。
2件目は、モービルが木に激突して、運転者が意識不明。
同行者が、キロロと警察と消防署に連絡を入れたみたいです。
警察官と救急車がパトロールオフイス前に待機、上空をヘリが旋回という状況からすると、なんらかの事故があったと思われますが、カメラマンのトッチさんと長話したりで、詳細の確認をせずに下山しました(無事だと良いのですが)

滑落やモービルの事故から考えると、強風のためアイシィーなバーンが多いのか?と思われる余市岳、、、気をつけましょう。
ちなみに、週中の富良野岳は良かったみたいです(オオツキとフッタン達)
ヤジは、バーデンに泊まり富良野岳?で、今日下山らしいです。
コモリは、明日から旭岳で、ズル休みらしいです。

あっ! レオ、あくしでんとで、鼻の横がカケてました(ニッ)


trackback  comment0
本日は良い天気の中のバッジテスト。
1級1名、3級1名が合格でした!!

キロロのゲレンデ周り360°は、トラックだらけでした、、、最近はニセコから流れて来るボーダーも多く、パウダーの競争率は上がっています、、、と、同時に、遭難率も上がってるみたいで、最近では、余市岳急登前に沢に降りてSOSの女性、、、天候変化のため飛行場から下山を試みホワイトアウトのためSOSのニセコクルー、、、もっといろんな所に雪が降ればね、、、取りあえず国際とここが一番積もってるみたいがから、、、

リフト下の除雪もマメに行われてる感じです。

それにしても、今日のパウダーは良かったみたいです。
trackback  comment0
さほど降雪も無く、うす曇りのキロロ、、、暖かかったです。
取りあえずパウダーは、ゲレンデも脇も外れも無くなったかな!?

10才の大阪からのキッズレッスンでした、、、疲れました。
でも、やっぱりお好み焼きには、ご飯が必需品との事!
札幌のお好み焼き屋さんには、ご飯は置いてないよ!って教えたら、たいそうな勢いで怒ってました(笑)

あっちこちパウダー廻してたのはタケシくん、、、
修学旅行レッスンでキロロに入っていて会話したのが、スズ、マッキー、アッちゃん、ハタさんで、見かけたのが、タモツ、マッちゃん、酋長。
遊びに来てたのが、ノンちゃん、サッちゃん。
・・・皆元気そうでした。

trackback  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月