忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
ついに山泊!
しかも贅沢に黒岳石室!!
紅葉も初雪も期待のトレッキング!!!

マナブとミナちゃんとアキナの誘いにミキも連れ立ち、、、〆は”あさひ”のラーメン⤴
散々悩んだあげくカレー付きセット、、、口に入れた途端『あ〜これこれ、、、カレ〜が⤵⤵⤵前回もそうだった⤵⤵⤵』と失敗したのを思い出すが、既におそい。
次回は悩まず特味噌か豚丼セットか、チャーハンセットか、、、(笑)
ちなみにカレーがマズイ訳ではなく、昔の田舎風のあっさりカレーが俺的にラーメンに合わない感じです。

、、、そうです!
今回の目的は、『日没を楽しみ、満天の星空の下で酒とタバコを満喫、雲海からの御来光に元気をもらう』でしたが、あいにくの霧雨と濃霧⤵ 気温も低く風も時折強く吹き、、、完全に石室(イシムロ)生活(引き蘢り)でした(笑)

宿泊者は38名程で割とユッタリできましたが、消灯時間(20時)前からホトンドの人が就寝状態、、、俺らも声を小さくしてテンションも下がりHotWineや燗酒なんかも作る気力?も無く寝ちゃいました⤴(もちろん冷やで飲みきり)

御来光のため3時に起きたのですが、風の音が”ゴ〜ゴ〜”と、、、雨も混じってるみたいなので速攻諦めて2度寝(苦笑)

ユックリ起きてユックリ飯食ってユックリ銀泉台目指して出発!、、、と、このユックリ余裕をカマしていたのが大失敗!
最終のシャトルバスの時間に間に合うか間に合わないかギリギリ、、、紅葉をユックリ眺めて、、、なんて暇はなくアッキ〜ナに足を進めてもらいました(反省)

そ〜なんです。あのおしゃべりなアッキ〜ナ・あっきな・アッキィ・あきなはまだ5才?(来年から小学生)!! 大人と同じスピードでは歩けません、、、でも頑張って歩いてました⤴ しかもシャベリっぱなしハイテンションで!
”やっぱり女子は子供の頃からおしゃべりが好きなんだな〜”って苦笑するヒマ無く話しかけられ、、、おまけに”ニシナ〜とかニシニャ〜とかニシ〜”とか呼ばれ、、、多分、、、同等レベルがバレたのか?大人扱いはしてくれませんでした(トホホ)

紅葉の具合はと言うと、高所では紅葉の途中で一度暖かくなったため”赤”が枯れて”茶”になってしまった(マナブ談)のが多かったですが、低所では”赤赤”しているのもチラホラ、、、陽が差していたらカナリ綺麗だったと思います。

ショージやタクやアンリが沖縄で泡盛盛している間に、『俺は初雪だ〜!』と淡い期待にも裏切られ、、、しいて言えば3年前に購入したカッパを初着。
でも、行く前迄の”ソワソワ感”が何とも言えず楽しかったり、美味しい空気やミンナから有意義な時間を過ごさせてもらったと思います。
『ありがとう〜!でした』

来年は夏に山泊したいと思っています(ニッ)

ちなみに石室は1泊2千円で薄マットと毛布1枚(今回はラッキ〜で2枚)を貸してもらえ、室内灯は20時迄、煮沸利用の水は無料、トイレットペ〜パ付きトイレ有り、濡れものは管理人さんへ預けると乾かしてくれるサービスも有りで、冷えたビール500円! と言う事で次回は水を減らしマットを持たず鍋とヘッドライト買って、、、でも往復440kmで高速4千円、、、ガソリンの暫定税率の復活や税金に対しての消費税と高速道路無料化実験の終了のこの時代、、、そう簡単には足は運べない、、、せめて高速道路上限1000円とかになると層雲峡温泉街も賑わうだろうに、閑散としていて活気がなかった。。。
PR
  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月