忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
この時期に降った雪を求め?見に?酒宴に?美瑛町のエトハウスに向かいました。

旭川空港辺りから見る十勝連峰

同じく、、、パノラマ風に見えて良い眺めでした。
13時にマメと札幌を出て、旭川でシノを拾い、エトハウスでヤジを拾い、山チェックをしながら温泉に浸かりに、、、

十勝岳に魅入る3娘、、、


記念写真もパチリ。
”湯元凌雲閣”へ移動して山々を間近に見上げる、、、

左面

左面から右面、、

更に右面、、、

そして右端の鉾岩周辺。

レオも滑った鉾岩アップ、、、ヤジ達の披露宴で上映されたエトさんが滑っていた鉾岩シュートです。
山全体が白く化粧直しされていましたが、斜面迄のアクセスが、、、すっかり土が出ていて大変そうで、、、特に私達にとっては危険な匂いがプンプンしてました。

遊び過ぎて遅くなったため近くの”バーデンかみふらの”の温泉に、、、

この時期は人も少なくユックリと良い湯を頂かせてもらいました。

チャッカリ十勝岳の航空写真もパチリ。。。
19時過ぎからのオデンデンデン酒宴です。

かんぱ〜いい!

旦那は仕事から帰って来てシャワー入っているのに、嫁共々酒宴始まっちゃいました。

料理も沢山で、、、この他に唐揚げ、アスパラ、ジャガイモ等々々、、、お母さんご馳走さまでした!!!

で、エトハウスに移動して2次会はホルモンツマミながらポン酒大会が4時?近くまで?、、、、ほとんどはオレとシノで1本近く飲み、付き合ってくれたエトさんはホルモン口に含みながらコックリコックリ、、、最後にマメの自家製ムースをデザートに就寝!、、最後の一口を飲みキレなかったのが心残りで、、、す。

最近よく感じるのですが、低山の木々が紅葉の様に、、、黄色や赤や、、、この時期こんなんだったっけ?


PR
trackback  comment1
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2008/05/13(Tue)23:07:08
遊びに来てくれて、ドライブに連れてってくれて有難うございました。
久しぶりに、笑顔になりました。笑。
山滑られなく、残念でしたね。
それにしても、雪の色が真っ白で綺麗でしたねえ。
来年は、ホコちゃんにチャレンジ?きゃ?笑。

また、近いうちに、泊まりに来て下さ~い。
やじっこ 編集 RES
ヤジへ、、、
2008/05/15 20:10
すっかり付き合ってもらってありがとさん!
山は感動したよ!!
来年は滑ってやるぞっ。
24da
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月