忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
10日、、、JSBAスノーボードスクールの校長研修会に参加して、ローズのヒエイさん、国際のヤマネちゃん、アンヌプリのシンちゃん、コントのマキちゃん、グースのセイコちゃん、オーンズのマスオカくん、キロロのオビクン、等みんな元気そうで良かった!
でもナチュラリーメイクのマキちゃんは、自宅とニセコの日帰りヘルプとかが多いらしく、、、事故には気を付けて欲しいと、、、今年こそは一緒に山へ入ろうと約束し冬が待ち遠しく思います。
ヤマネちゃんは、12/1から修旅が入ってるので、道路状況が不安だと言ってました。。。もし開通出来ない事になると、大変な影響が出る事になりそうです。

HSBAでは、今年も”テクニカルマッチ”って、基礎の滑りを評価するイベントが多々あるみたいで、、、中部でも北海道をまねて実施する事になりましたと、やや自慢げに”ウッチー”が語っていました(笑)

キロロのスノーボードスクールは、JSBAメインで開催に決定したので、私とイケドンは、認定スクールとしてキロロでバッジテストをしながらノンビリとスノーライフを満喫する予定。
帰りに、オビくんとファミレスで、芋デザート食いながら密談。
外は嵐。。。

11日、、、1ヶ月点検、、、
*ヘッドライトの配向調整、、、何てったって上向き過ぎでした。
*フロント左スモールの球切れ交換。
*スライドドアのストライカー調整、、、キシミ音は消えるかな?
*サンルーフのトリム調整は、、、空気清浄機の自重のためコトコト音は消えませんでした。
*始動のタイミングは正常ですと言われ、、、個人的にはキーをひねったら”即”始動が好きなのだが、、、イリジウムプラグでも入れてみるかな?
*リアヒーターの吸入口の場所確認、、、吸音材で塞いでしまっちゃってました(泣)
*下りのエンジンブレーキについて確認、、、やっぱりホトンドFF状態でフロント駆動に対してのエンブレになるみたいだから、毛無峠の下りコーナーは今迄の様にはいかないかも(汗)
*フロント右ディスク辺りからの異音については、路面が濡れてたので確認出来ず、再来店決定。。。これが本日のメインだっただけにがっくし(死)

12日、、、10時・晴れて過ごしやすく、車いじり#7
冬期間は下回りの洗車位しかしないので、ワックスコーテイングを今のうちに、、、最近このパターンが常で、ワックス掛けるのは春と秋!気が向いたら夏にも1回です。
初めにドア内側の鉄粉を取って、洗車→拭き取り→コーティング、ドア内側もコーティング、ついでにガラコ塗り増しで、16時修了、シャワー、ビール、飯。

ボディーには、あと2回は塗っておきたいけど、、、
PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月