忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

11日からしばらくこの景色が憩いの場となる、、、
夜から選手や役員も続々インしてきて、軽い夕食、ドリンクをパクークのB1のクラブで交わしながら、24時位に退出。

実は、9日の設営の後、どうにも調子が悪く病院へ直行!!
39.2℃、白血球22,200(普通は4~6,000位らしい)、、、どおりで朝から節々がヒヤヒヤすると思ったよ。。。抗生物質飲みながらマル2日寝込んで何とか頭痛も治り本戦に向けて頑張っていますが、ジェイソンとギドも風邪にやられていて、移されないかが心配です。。。
今日は、日本人予選の公式練習日なので、スロースタート! ユックリ朝食で、ジェイソンの風邪薬とグミ買って、会場入り!

、、、カニがエントリーしていました!、、、タップリと!!!

隠れ部屋で夢中ンいに食べまくる幸せな一時、、、ご馳走さまでした!

会場のデコレーションも進んでいて、、、
PR
trackback  comment0

今日は、この吊ってあるジャッジハウスのセッティングに来ました。
いつもは、早めの進行の会場設営ですが、土日の降雪でスッカリペースダウン、、、

テーブル上の排雪作業は初めての光景かも?
近年雪不足に悩まされながらの設営のため、キープしておいた予備の雪は、雨のため使えなくなり排雪したり、降れば降ったでこの作業、恐れい入ります!
更に、スタンド席の排雪がこれからなので、かなり大変だと思います。

今年のキッカーです!!!(照明器具の取付けにもこんなに沢山の人が、、、)

右上のプレハブが、ジャッジハウスです。
そして、ギャラリーはまた、真正面から見れますね!!
今年のTBAジャッジには2000年大会の優勝者ギオーム・モリセットが加わり、ジェイソン・グロッシがTSとなる、、、これもまた楽しみです。
trackback  comment0
ついにスノボも国体種目に?
第64回冬期国体『トキめき新潟国体』デモストレーション競技としてスノーボードクロスが、妙高杉の原スキー場で開催です!

2/17 男子トレーニング TCミーティング
2/18 男子予選 女子トレーニング
2/19 女子予選 男女決勝
参加費¥3500 定員は男女で300名
1/14必着締め切り

エントリー用紙と要項は、、、
■■■
trackback  comment0
東京開催のプロジャッジ・ワークショップに参加して来ました。
例年開催の、、、10月のプロジャッジクリニックと、11月のジャッジシンポジウムを1つにまとめたもので、5日間分を2日でコナス、、、JSBAの予算状況も厳しいとはいえ朝から夜までシンドカッタです。
北海道からは、俺と、クミチャンと、ヤマさんが参加で、各地から総勢20名程の濃い人達の集会です。

内容は、、、ストレートジャンプ(SS)、レイル(Rail)、スロープスタイル(SS)、ハーフパイプ(HP)の目合わせと、昨年開催のプロ戦のVTRからファイナルランキングの再確認、、、TBAのランキングをBTR見ながらジャッジングして現場順位と照らし合わせ、、、の作業を、同じように、全日本のHPとSS、南郷Pro戦のHP、高鷲Pro戦のHP、ニッポンオープンのSSとHPいう具合に、、、特にニッポンオープンVTRでは”ダブルアップ方式”で、実際開催される体系でジャッジングです、、、ハードローレーションの嵐で目が充血ものでした。。。

自分が現場で付けた点数や順位と、VTR上でのジャッジングの結果に食い違いや新しい発見がある事にビビりながらも良い勉強をさせて頂きました。
昨年同様、プロ選手も交えてのワークショップなので、選手としての意見等も参考になり、増々今季の大会も成功出来るように頑張りたいと思いました。

今シーズンは、TBA_SJ、高鷲_HP、神立_SSのジャッジ予定です。

初日は20時過ぎまでのワークショップだったので、晩飯は遅く22時位から五反田のホテル近くのホルモン鍋の店"ホルモン酒樓"で!!!

美味かったぁ〜 前夜に中部のT氏が迷子になった時に見つけた店で、T氏に感謝です!

もちろん帰りは最終便。

毎回ここのラウンジでコーヒー飲みながらタバコする、、、落ち着きます。お気に入りです(51番ゲートの上)。

でも、札幌は雪降ってないですね、、、キロロもアイスバーンらしく、、、今週も山へは、、、引き蘢りかな?。。。
trackback  comment0

先週に引き続きJSBA公認競技役員(FSTS)の北海道地区の更新講習会の講師をして来ました。

このFSTSなるものは、フリースタイル競技のテクニカルスーパーバイザーなるもので、競技役員の代表者、、、競技運営上のボスみたいなポジションにあたる資格者です。

FSTSのモットーは、、、
競技者の安全 競技の公平性 競技会の安定した運営 です。
と、いうことで、イベントに対しての助言、会場の視察、大会フォーマットの決定、時間組、コース造成の管理、競技役員の統括、、、、他、ジャッジンッグや集計方法、デラのかけ方までのいろいろについての説明講習で、最後に口答試験で終了でした。


札幌市内は比較的暖かでしたが、山には雪雲が、、、
ちなみに、キムはキロロで初滑り!!!
明日もキロロだそうで、、、山に行けない俺と、夕方に待ち合わせて、頼まれていたブツ、、、シマノ、、、アキュSetを引き渡す予定です。
trackback  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月