忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
HSBA(北海道スノーボード協会)のフリースタイルジャッジ役員の更新・受験の講師を担当して来ました。
今年度は、更新6名、A級受験1名で、”B君”は見事合格でした! おめでとう!!!

講習日直前になって、”K氏”のアップデート資料がHDトラブルで送付出来ない、、、コンビニ前でインキーをしてしまい2万円の出費プラス遅刻犯になってしまった”H氏”、、、雨が降ってるのに、パンクにより急きょJR移動で参加の”M君”、、、親族の結婚式翌日で激二日酔いの”H氏”、、、と、いろいろありましたが、最後は、『また冬に会いましょう!、、、みんなで北タイへでも行こか!』って解散でした。

クリニックには、下記資料を駆使して、ハードな内容で無理くり現場モードにもって行きますが、、、

しょせんプロジェクターに映し出される映像から100%のジャッジングは、、、でも皆頑張っていました(嬉)
内容は、、、ジャッジの基準、ストレートジャンプ・レールトリック・スロープスタイル・ハーフパイプのランについての評価と順位付けを繰り返し、ヘッドジャッジ責務の重要性等の説明や、ジャッジが関われる”スノーボード競技の展望”についてで、最後には”学科と採点”の模擬テストがあります。

このため、最近は夜な夜な映像確認やテキストブックの見直しで、寝不足気味で、昨夜のマッキー達”SPM”試写会にも行けませんでした、、、ヒラタもレオも行くって聞いてたのにぃ、、、
PR
trackback  comment0

TOYOTA BIG AIR(TBA)の全体会議が、HTB本社でありましたので、参加して来ました、、、
今年の開催日は、バレンタインデーなので、楽しい企画がいっぱいみたいです。

しかも世界の3大BigAirイベントの内 Air&Styleと、Honda sessionが開催を断念したので、TBAの注目度はさらにアップ!!!

主役となる招待選手もほぼ確定しており、日本人予選枠の選手も決まり、、、残すは、雪祭り会場で開催されるパークエアーからの勝ち上がり選手と、確定していない招待選手の返事待ちですが、、、この場でリリース出来ないのが残念です。

会場内のレイアウトも変更になり、昨年あったクオータ形状のブレーキングゾーンは無くなり、視界最高!!で、観戦出来ます。当然エア台の形状も進化します。

、、、と、いう事で、今年もジャッジして来ます。
アメリカからはジェイソンかな? ヨーロッパからは、、、 HJにケイ君?、、、 TSがサンドロ。。。楽しみです。

会議中にノーマターの収録があり、、、デカとマツイ君が、デカのデザインしたTBAの公式ポスターを2種類持って来て、”ドッチを使う?投票会!”をしました。。。結果は、ちょっとメルヘンチックな、メローな方に決定!、、、個人的には、この場に用意されていなかったヒガイ君撮影の”バックショットの写真ベース”が良かったんだけど、、、選ばれた作品も大きくイメージを変えたハンドグラフィクで良い感じでした。

当然、全体会議終了後は個別会議、夜の部会議、深夜の部会議、、、ご馳走さまでした。


ちなみに11/11のオーンズ、、、オープンしましたね!
国際スキー場は来週オープン予定。
キロロは11/22オープン予定。

でも、予定は予定ですから、、、
trackback  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月