忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
1/16苫小牧発八戸行フェリー(8時間)、東北道と磐越道(6.5時間)、会津若松から南郷(1.5時間)、、、また今年もやって来た、、、ジャッジシーズン。。。

シルバーフェリー、、、ヤマサンとオサムチャンと3人での移動で、、、

1/17仙台でコンノ君をピックアップして、昼1にはゲレンデ、、、ナミさんとタナカさんと合流して、スキー場関係者とハーフパイプで打ち合せぇ〜

1/18アマ戦初日は予選で、TSのタナカさんとHJの俺は、朝の5時にゲレンデ集合でパイプ準備です。

"ドラゴン"サカイのシェイプが終わるとピステンでのボトムすりあわせ、デラ、フェンシング、バナー貼り、ライン入れ、ジャッジハウス設置、、、9時開会式!オンタイム!!!

昨年より急激に積雪量が少なくなった福島県、、、今年も例外ではなかったが、16日からまとまった降雪があったらしく、、、排雪作業に時間を取られます。

今回のジャッジチームは、イトウさん、ヤマさん、コンノ君、ナカザト君、ヨシダ君、、、ベストメンバーです。


JSBAオフィシャルカメラマンの"オサムチャン"のプチ誕生会開催!!


その後、パトロールの皆と行きつけの居酒屋で飲み会!!!
偶然居合わせた”花泉”の蔵元から差し入れ"辛口"、、、美味かった。。。外はまた凄い雪、、、明日が待ってるからと、、、就寝1時。

1/19アマ線次予選と決勝で、またまた5時集合です!!!

4m程の高さのパイプはチャレンジャーの選手を快く受け入れてくれているみたいでした。


"秘境南郷"のピステン!! ボトムとトランジッションのツナギもスムーズに調整してくれます。

1/20プロ戦アルビレックスcupで、、5時集合、、、

5時半でこんな感じ、、、暗いのでピステンでライトアップしながらのシェイプです。


作業はまだまだ続き、、、陽の当たる左側のバーチを調整してトランジションの削れに対応させます。


メインパイプの横ではセカンドとサードの整備を同時に済ませてます。


完成した5m程の高さのプロ戦、、、男女合計100名程が熱い戦いを、、、プロアップは1名、、、前日のアマ戦優勝のヨシダマサカゼが5位入賞で見事プロ資格ゲットでした。

今シーズンから新しい試みをしており、、、
ダブルアップシステム、、、スタート順の奇数と偶数を別々のジャッジチームが採点をする、、、スタート間隔が早い、、、練習時間を多く取れたり、日の高いうちに決勝が出来る、、、(2つのジャッジチームの意気が合ってないと大変です!)、、、3日間とも15時に終了出来て大成功だったと思います。

ジャッジチームの間には、モニターが置かれ選手のポイント、全体順位、各ジャッジチーム内の順位、等々情報を確認出来る様になりました。

アマチュアもオーバーオールジャッジングという、、、ジャッジ全員が同じ視点で滑りの全部を採点する、、、モーションエアーに拘らずドンドン回れる、、、経験豊富なジャッジチームが必要になりますが、、、これも大成功だったと思います。。。

1/21帰郷、、、

苫小牧沖から見た"樽前山"なんとも魅力的なおもむき、、、、実際はカリカリ斜面が多くパウダー好きには向いてないとの事で、、、した。


マッキーは、初日予選突破!、、、2日目ファイナルへは進めませんでしたが、詳しい報告はまた後日。











PR
trackback0  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12月
02月