忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
関東圏の工業高校の男子7人を受持ちました。
1日半、、、合計6時間とショートタイムなのでどこまで滑れる様になるかな?と、思いきや、、、ゴンドラ乗って、パウダーハマって、楽しそうでした。


初日の夜飯は、何とも怪しいラーメンのれんの店に潜入、、、


やっぱりかぁ〜!
お母さんのやってる居酒屋食堂(カラオケ300円歌い放題)でした。
結局600円の昔風醤油ラーメンと、コンビニでツマミゲットで宿飲みで終了です。


16日は朝から天気も良く、こんな感じで皆大はしゃぎでした。

さて、今晩から会津若松の南郷スキー場へHPの大会のためフェリーで移動です。
マッキーはもう現地入りして練習に励んでる感じでした。


PR
trackback0  comment0
JSBAバッジテストでしたが、1人の受験&合格でした。
2年前からの顔見知りで、2回程レッスン担当をした事がある娘で、2級もいけるかな?と思わせる位に上達していて嬉しかったです。


早めに終了したので、センターを何本か滑って、イントラ控室からゲレンデを見ると、まだまだ沢山の人が滑っていました。

この夜、イントラのミタ君家で、鍋パーティをして、裏の”オリオンパーク”で、レールセッションをスノボ、スキー、スノースケートで盛り上がりました。

何でも、この辺の農家の持ち家で空き家になっている家は、家賃が5千円位らしく、、、借りたいな、、、と思ったり。。。
trackback0  comment0
本日もキロロはさぶかった!
10:30でリフトチケット売り場付近が-11℃、、、山頂は-16℃近くあったらしい。。。
風もソコソコあったので並のワックスじゃ滑りマシェンです。
そろそろ秘密兵器滑走剤入れるかな。。。

スキー場も沢山の人が押し寄せて、、、スクールもパンク状態でしたが、寒さが厳しくゲレンデは空いていました、、、みんな休憩時間が長かったみたいです。

マメ、マメ姉、サノミキ、ヒラタ、キム、アンクミ達はカリカリのA2Cを避けて、脇へ脇へ密へ蜜への1日だったらしいで、イケダオリエはラウンジのスタッフと接待スノボを、、、相変わらず元気そうでした。

わたくしは、午前中ギャル2人、午後ギャル2人+メンズ2人の初級レッスンで、前足での意識したトウ&ヒールのエッジの切り返しと、カービング導入の1日で、ヘトヘトです。。。

明日はJSBAバッジテストだ!頑張るぞ!!
trackback0  comment0

前日の夜がこんなに雪積もって、しかも寒い!!!
いっや〜、、、行きたかった密林、、、でも、仕事でした。。。

一般レッスン中級クラス担当、、、朝10時で-13℃、、、スノーマンのスターグローブ寒かったです、、、午後はパタゴニアのホワイトスモークグローブ少し寒かったです、、、やっぱりブラックダイアモンドのパトロールかセンセイグローブが安心出来るかな、、、でも、カフが少し長めなんだよね、、、と、思わせる1日でした。

スズやヒラタは楽しめたのかね???
trackback0  comment0

今年度からキロロでは”ピコロ”を閉鎖のため、このペンション”森のテラス”を常用する事になりましたが、チョット遠いです、、、20km離れてます、、、キロロの朝食バイキングが懐かしい、、、


館内禁煙のため玄関フードでの喫煙になり、、、

メインの女子高生はなんとかユルイ所でのターン(なんちゃってだけどね)完成!
みんな感激!! 雪の中で転がってましたです。

宿泊先では毎日が宴会!!!!

レオ、タニ、タモツは卓球炸裂!!
その後、タモツお勧めの焼酎で酒盛り、、、等等楽しい2日間でした。





trackback0  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2019
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10月
12月