忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

ガンタ、イッチャン、マメと、ニセコ神仙沼駐車場からの出発です! 今日は良い感じの日焼け日和です!!

パノラマライン横断後観光地へと入って行きます。

看板ありました! 最近は、この看板見るのも楽しくなってきました。

そして、この注意書き!! ウルシです。 でも、正直な感想として、2歩進むと、どれがウルシ?って言う位に、怪しいのが沢山でした、、、

観光地巡りをし易い様に、板のジュータンが続きます、、、

またまた立派な看板ですが、チセとニトを書き間違っていたらしく、修正されていました!

結構廻りの草木が低いです。

湿原到着!!

多分、シャクナゲ岳?1074m

多分、チセヌプリ岳?1134m

神仙沼で『青いトンボ』発見!
そして、またまた山奥へ登って下って(尾根越え)パノラマラインを横断!

右に見えるのは、ニトヌプリかチセヌプリ、、、(忘れちゃいました)


結構看板多いです! 助かります。

大沼が出現!! とっても安らぎました。
沼の廻りには、獣道っぽいのが多く、みんなの溜り場?ってな感じです。

こんな感じで、ユックリ歩けますが、小虫と蝶が多かったです。

土の色が変わって、左に見えるイワオヌプリ1080mへと歩きます。

途中には、岩に書かれた道標がいくつかありますが、こんな動く石にまでとなると、悪さを考える人も、、、なんちゃって!

またまた、風景が変わり、登りもキツくなたりしますが、、、

これはチセの裏か、ニトなんだけど、、、まったく覚えてません。

イワオが近づいて来ます。土の色も変わります。

五色温泉が近づいて来ました。

イワオヌプリですが、時間の関係で断念しました、、、また今度です〜!

いつものロックガーデンで、雪が無いと感じもかなり変わります。

反対側の五色温泉です、

ここまで、この階段(一段一段が高くて、降りるのが辛かったです)で、降りて来ますが、これから先は、ニセコリゾートって感じかな、、、

五色温泉からは周遊バスに乗って神仙沼駐車場へ戻りますが、車中はバスガイドさんの気の利いた観光案内で、さらにリゾート気分に浸れます。

神仙沼駐車場では、日本海側の展望台もあり、岩内、泊、積丹半島が、、、山に海! 良い所でした。

今回のハイキングは、2万歩近く歩いたのですが、変化にとんだ景色と、少ない急登のおかげで、ラクをして楽しませて頂きました。
雪が降ったら、チセとシャクナゲの山頂から滑ってみたいと、、、来年に向けて気分は高まるばかりの馬鹿気分です。


帰りの温泉は、、、、『甘露の森』、、、さすがホテルの温泉だけあって、キレイで、ユックリ、気持よくクツロゲル所ですが、女湯の露天がとっても良いみたいでした。

倶知安は芋の花が見頃で、羊蹄山も綺麗なアウトラインで迎えてくれました。


途中、余市で『レオ』と合流、、、、、この話は、次回。
PR
trackback0  comment1
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
わーお
2007/07/15(Sun)17:27:44
登山ですか。
いんやあ~Nさんが、登山ねえ。びっくりしましたわ。
やっと、中高年登山ブームにのりましたね~。
私の体調が戻ったら、是非、一緒にテント持って、酒大量に持って大雪縦走しましょう~。
やじっこ 編集 RES
ちぃ〜す
2007/07/16 08:32
登山と言うには恥ずかしいです。
ハイキング、トレッキング程度の散策に近い感じですが、楽しんでます。

今のところの感想は、、、
*空気が美味い
*変化する地表に癒される
*童心に帰れる
*斜面を見ると滑りたくなる
*老化の再認識
*近郊ならリーズナブル
*帰りに”温泉”心の余裕が生まれる

是非同行させてください!
頑張って歩きます(笑)

PS...ヤジも心めげずに頑張ってね。
24da
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12月
02月