忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
よ〜やく金に戻った! ながかった〜、、、
しかもやたら混んでて、、、9時半からの講習1時間前に着いたのに10時からの講習(日曜の午前中だけで2千人は来るそうです)でした。
PR
  comment0
緊急告知!
先程決まった被災地への支援の一歩!
スノーボーダーでもスキーヤーでも仲間を誘って、家族で是非参加して欲しいです。

震災復興チャリティー
『道内スノーボードライダーとフリーラン』


【日程】2011年321
【場所】キロロスキー場

【日程】2011年320
【場所】札幌国際スキー場

【スケジュール】予定
   9:00ライダー集合
   9:30集合(キロロはマウンテンセンター)
   10:00イベントスタート
   15:00オークションスタート
   16:00終了
【内容】 プロライダーとフリーラン
      物品オークション

参加ライダー:松井克師と愉快な仲間たち
安藤健次、相内康夫、メジャー、渡辺伸一、デカチョー、八代一志、井原寛公、
嶋谷仁、野々垣留、八巻篤史、永嶋ユウキ、黒田拓三、鶴ヶ崎義徳、見野雄祐、
中川伸也、永田貴徳、永田聡美、堂前和也、雪田晃平、菊地まさし、高橋亮太、
島田優也、林崎太紀、谷口貴裕、今野みゆき、中村陽子、西野壱葉、河田尚子、
すーさん
ACT PICTURES
TRUST6MEDIA
CAR団地クルー
7人侍
and more・・・

参加費:1,000円以上(上限無し!後は気持ち次第!)
※参加料金は、全額ライダーたちが日本赤十字社に寄付いたします。

*こんな形での支援もありますのでヨロシク*
キロロリゾートでは義援金を含んだリフト券を販売し、災害復興支援に役だ立てて頂きたく、エフエム北海道(AIR-G’)を通じて、JFN(全国FM放送協議会)ヒューマンコンシャス募金へ寄付させて頂く事になりました。
※新聞の折りこみチラシ中面のクーポン「復興支援特別7時間券 ご購入クーポン」を切り取ってお持ち下さい。
またマウンテンセンター1階に募金箱を用意いたしました。あわせてご協力お願いいたします。。。
  comment0
3/16現在の各都道府県庁の対応、、、
個人から被災地への義援物資の受付を開始または準備中の県庁サイトへのリンクです
*義援物資には限定されている物や諸条件が付いている場合があるので注意して下さい。

秋田県
福井県
長野県
兵庫県
和歌山県
岡山県
徳島県
高知県
福岡県
佐賀県
大分県
鹿児島県
沖縄県



企業・団体等からの義援物資のみ受付けている都道府県庁へのリンクです(被災地の各県庁の受入情報含む)
*被災地の受入体制が整い次第状況が変わるとも思われます。
北海道
青森県
岩手県
宮城県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
新潟県
富山県
石川県
山梨県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
奈良県
鳥取県
島根県
広島県
山口県
香川県
愛媛県
長崎県
熊本県
宮崎県


被災地に対する支援物資等のインフォメーションが見つけられなかった県です。
神奈川県
  comment0
またチェーンメールが来た⤵⤵⤵最悪!!!
”自衛隊の要請で義援物資を個人から被災自治体に送って欲しい”との内容のヤツ(頼むからこんなの廻さないで欲しい、、、現地で余計な手間と時間が掛かるだけです
被災地の自治体の救援物資受け入れ状況について、個人からの義援物資を辞退している旨の詳しいリンクを貼ってるサイトがあるので良く読んで欲しい。
被災者のために何かしたいと思う気持ちは分かるけど、現状とタイミングをみて再度個人が出来る事を考えて欲しいと思います。

***以下チェーンメール本文***
自衛隊では支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。

まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に
耐えて救助を待っておられる方が沢山いらっしゃいます。
状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況とのこと…。

現地の方は希望を持って頑張っておられます。

どうかお時間のある方、宜しくお願い致します。

募集品目とご注意頂きたいこと

・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。
・なるべく1つの段ボールには一種類の
商品⇒仕分けの手間が減ります。
・重くなり過ぎない様に。
・「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。

送付先

●宮城県県庁 ← 仙台あてはこちらへ
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111

●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111

●青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111

●福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111

【その他全体の取組について】

防衛省 (代表)
03-5366-311


ちなみに北電のHPによると、北海道と本州を結ぶ送電線(北本連系設備、設備容量:60万kW)を通じて電力融通を開始しているが電力供給量には十分余裕があるので、北海道での節電は被災地に直接の影響はないみたいですが、、、

それよりももっと重要と思うのは、、、
今回の災害は日本の経済に大きなダメージを与えるのではないか?ということ。
漁業、農業、鉄鋼業、生産業、商社、物販、飲食、観光、スポーツ、、、
需要と供給のバランスも崩れ、株価も下がる、、、
俺が思うに、、、国民一人一人が出来る事は、今迄の流れを止めない事、、、生産→販売→消費
今も被災地では必死に救援が行われていますが、これからは復興という気の遠くなるような大きな問題が待っており、莫大な資金が必要になります。
離れている俺らに出来るのは義援金であり、日本の経済を支えるための消費ではないでしょうか?
企業の力が低下するという事は、職を失う可能性も出てきます。
生産する人は生産に、販売する人は販売に力を入れないと消費は生まれません。
一人一人が役割に徹して流通を活発にすれば日本を救えると思います。

今回の被災者は、日本国民全員と考えるのは大げさでしょか?
俺は不安でなりません。
  comment0
昨年からウワサされていた北大雪スキー場でのキャットツアーが、”天狗スノーキャットツアー”としてスタートしていました!
1日2万円・午前3本・午後3本・昼食&ガイド付き・max10名予約制・3/13までの水・土・日・祝の営業。
  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月