忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
車検に行こうとエンジンかけてアクセル踏むがリアの車輪がロックしてて引きづりっぱなし。
タイヤ外してブレーキパッド外して掃除しても変わらず、、、トヨタに電話して再挑戦するも駄目、、、もう一回バラしたけど変わらない。。。
最終的に任意保険のロードサービスでレッカー要請、待つ事30分。3時間程かけて岩見沢トヨタに到着(苦笑)
本来ならばレッカーの無料距離は10kmとか20kmなんだろうけど、冬山での移動が多いので、何かあった時の事を考えて保険屋さんが”特約”を付けていてくれた(感謝)ので、レッカー距離は無制限でした”ラッキ〜” しかも岩見沢トヨタには新琴似トヨタでお世話になっていた方が移動になっていてマタマタ”ラッキ〜” 

結果、パーキングブレーキの固着!、、、これは、分解清掃と給油でなんとかしてもらったのだが、最悪なのは”塩カリ”の影響で、リアブレーキパイプの全取っ替え!、、、パーツ交換すると10万円は下らずしかも納期が見えない、、、という事で作成してもらいました。 ついでにディスクも交換。。。6日間の入院で21万円のところを17万円に負けてもらって助かったけど、、、以前としてエンジンチェックランプは消えません、、、、そろそろ小さめな車にしようかな〜なんて思ってます。
PR
  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月