忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
2回目のイントラ研修。
17時〜19時まで濃い内容。
講師イケダさん(JSBA A級検定員)
Demoマキちゃん(JSBA デモンストレーター)
イントラへのインストラクションは、イントラのモチベーションを引き上げる最高のシチュエーションが必要で、ゲレンデコンディション以外は最高級でした⤴

研修内容は、ダイナミックカーブのショートと、フォールスライドと、イントラから希望のベーシックカーブのロング。

2日間のイベント最終日の疲れの中、マキちゃんも頑張って滑ってくれました!
ありがとう♥

そこで、マキちゃんの滑りを前回と合わせて短く編集したのを紹介します。
是非、イントラや基礎を求めていない人にも見てもらい参考にして欲しいです。

PR
  comment0
イントラでした。
この寒さは日曜日まで続きそうな感じで、来週から少し暖かくなるみたいです。

ちなみに、今日の帰りにダイスケ アナダと遭遇。
少しだけ成長は止まったみたいに見えました(笑)
そしてなんと昨年結婚したそうです!!! おめでとう。
仕事は変更無くskiやsnbのレンタル屋さんです。
  comment0
本日までキロロでイントラでした。
みんながパウダーで楽しんでいる時もひたすら基礎基礎基礎、、、しかもジャイアン使って板にも十分慣れた感じです。
基礎を見直すと、忘れがちな重要ポイントも思い出し、自分の為にもなった日々、、、かなり黒字でした!

でも、良い雪が毎日降っていたり、タケちゃんと滑り損なったりで、チョットだけテンションダウンです。

さて、明日は2時間だけフリーで滑って、11時からは全日本大会の打ち合せ!
と、言う事はキロロでなくトマムです。
  comment0
暖かめの風雪から暴雨風雪に変わる一日をエキスパートクラスでイントラ。
長峰上部powでひたすらカービングの練習でした。。。
  comment0
JSBA公認スノーボードスクールの校長研修会でした。
この時しか会えない知り合いもいるので楽しみもあります(笑)

そして、もう何年も前から言っているのに、ようやく他校からジュニアのバッジテストを要望する声があったが、声に出したのが5校のみ、、、
JSBAの教育本部ではジュニアのレッスン内容に執着しているみたいなので、多分進展するには時間がかかるな、、、教育本部ではジュニアのバッジテストに対する議論は皆無に等しいらしいし、、、イントラのステータスを上げるのも、一般バッジテスト内容を見直すのも、ジュニアの指導法も大切な事だけど、ジュニア層を取り組むには幅の広い体制を早急に展開していかないと、、、将来のテクニカルやコンペティションにも、いわゆるJSBAにとっても良い結果となると思うんだけどな、、、

みたいな感じで徐々に冬モードに入ってきています。
  comment0
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2019
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10月
12月