忍者ブログ
あせらず ゆっくり まったりと かくじつに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

今シーズン初の夏山登山をヒラタとミカミ氏と共に出来たのは嬉しい限りでした!
このミカミ氏は、ジャスト3年前にニュージーランドに旅立ち、今回初帰省で20日にはまたニュージーに戻るとの事で、貴重な時間を過ごさせてもらいましたが、はっきり言って、ミカミ氏に殺されました!!
あのパワーは何処からくるのか、、、登り2時間、下り(上富良野岳経由)2時間強、、、ガイドブックでは各3時間半、4時間10分程のコースをホトンド休み無くの”男塾”でした。。。おかげ様で本日はスッカリ筋肉痛です(笑)

でも、こんな花達に癒されました。


札幌を5時に出て、7時30分駐車場到着、、、既に駐車スペースも満杯寸前で、7時55分登山開始です。

安政火口を見ながら、、、

ドンヨリ掛かった雲の先の上富良野には日差しが、、、昼には晴れるかな?と思いながら、、、

沢スジには残雪が、、、懐かしい雪の感覚です。

尾根を越すと、あちらこちらに雪影が、、、あ〜滑りたい!

短パン&ランニング&ロ〜カットシューズなイデタチは人気者?で、『もう夏だねぇ〜』とか『若いねぇ〜』とか、会う人会う人が、足元までナメルように見てました、、、まあホトンドの人がレインウエアーとかだったから当然なんですが、、、

汚れた雪ですが、雪は雪です!

駐車場方面を見下ろして、、、

かわいい花達がいっぱいです。

やっとオヤツタイムの分岐点、、、山頂まで800M、、、5分程で動き出します。

とっとと山頂1番乗りはあの人、、、ヒラタもなんとかゴールイン。
職業柄かミカミ氏は何度もシャッター押しを頼まれてました(笑)
雲の切れる感じは無かったので、早めの下山、、、

さすがズルズル下りにはステッキぐらいは必要!俺らは登りも下りもポール必需品。

麓郷方面の斜面、、、

ヒラタの意思を裏切って、分岐点からは三峰山方面へ移動、、、
ここからドロップで、、、と、滑りのイメージが頭の中一杯に膨らむ、、、ニュージーでパウダー確率は低いらしくミカミ氏は、あそこで飛んで、回ってみたいな、、、

地味に登り下りの多い尾根歩きで、しかも視界が、、、

ようやく到着。天気が良ければ、この先のカメトック行きたいところですが、即下山、、、

赤茶っぽいとこ下って、300段の階段下って、、、正直ここの階段がヒザにきます。。。

駐車場まであとわずか、、、ニュージーは冬!今年は雪が多いらしく、シーズン真っただ中のミカミ氏に比べ、シーズン終了後何もしていない俺らは、なんとかたどり着いたって感じで、疲れた体を癒しに、冷泉浴びて札幌目指したのが15時30分。
さて、これから皆で飲み会だ!!!


帰り際に、駐車場手前のカーブに出て来た”子ギツネ”、、、朝も同じ所で、戯れてた2匹の片割れ、、、多分双子?かな? 可愛かったけど、誰もエサをあげないように祈りながらお別れです。

雪アソビ、、、


限界でし、、、
PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
天気
お気に入り
最新コメント
[02/27 NONAME]
[02/01 包容体シェフN]
[11/01 まめね]
ブログ内検索
アーカイブ
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月